pikakeの部屋

 球体関節人形が多く出てきます。たまに猫、そんな pikake のブログです

  • ディーラー出展品専用ページ(L'armoire de Jasmin
  • 次回は 2017/08/19(土)I・Doll VOL.50(東京流通センター: TRC) ブースNO.G04 です
  • 2017/12/17(日)Dolls Party38(東京ビッグサイト) 申込み済
  • 合体で出展してくださる方を大募集
  • WEB Shop クローズ中。 → pikakesroom.cart.fc2.com

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

利用明細

 来月の利用明細が出たので確認。分かってても引きますな。ドルパの参加費用もあったから某さんに19……超え。でも2015年以来の久々のお迎えだからさ!って自慢にはならん。ちなみに、前回の2011年の時は、年末にウィリアムズをお迎えしてお船で31超えてて、年末年始を挟んでいたこともあって引き落とし総額見てクラクラしたのを覚えてる。
 さっき、最後はいつかと夫に聞かれ、頭には更(幼SDアン)しかなかったので「随分前だよ〜」と答えたんだけど、遥(SDC楓)を忘れてたのを指摘された。よく覚えてますね。私はすっかり忘れてた。

 書き忘れていたけれども、3/9 に窓でウィリアムズとカインを見て来ました。ケースに入ってなくてよかったです。照明や自分が映り込んでしまうとじっくり見えませんからね。思ったよりもウィリアムズがキラキラしてませんでした。あらら? やっぱり撮影者の魔力でしょうか。NEWSの撮影した人の目にはきらきらに写っていたのでしょうね。案外、普通な感じかも。暗さを取り去ると普通な青年になっちゃうのかな。ヘッドは変更ないそうなので、メイク次第で広がるってことでしょう。衣装は紙面通り素敵。ベストと腰に巻いている布が超好み! 眠りウィリアムズとの共通は上着だけだよね、確か。衣装は Commodore Ver. の方が豪華な気がしますが、なぜに Romantic Glance の方が高いの(涙)。マスケット銃のせい……? 銃いらないです。うちにないけど要らないな。銃似合わないんだもの。
 カイン、いいですね。生意気そうで、絶対ウィリアムズの言うことなんか聞いちゃいなんだろうな。右から左に聞き流すのが上手そう。目の開き加減が絶妙で素晴らしい。だけどスルー出来ましたよ。大切に可愛がってもらえる人のところに行くんだよ。お友達のところにも来てね。そしたらもっと間近で見られる。

| 日記 | 14:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨日は

 京都ドルパでしたね。皆さん、楽しんだことでしょう。いつかは行ってみたい京都。ディーラー参加だけなら日帰りかなと思うけど、せっかく行くなら里も訪問してみたい。まだ行った事ないの。京都っていつも混雑している気がして、気のせいじゃないよね? なかなか重い腰が上がらない。混んでいるところ苦手なんですよ。

 土日は家でゴロゴロしてました。金曜の夜、少々飲み過ぎたところへ、脂っぽいもの食べたからお腹が耐えられなかったらしい。最近、胃腸が弱くなった気がする。キムチ鍋には全敗してます。それで眠りが浅かったから、土曜日は昼寝したのに、夜も早くから就寝。久々、いっぱい寝た気がした。

 次は、5/6の東京ドルパです。参加は決定しました。さあ、後は作るだけ。作りたいものは決まったので突っ走ります。

| 日記 | 11:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

にゅーすの整理

 大分溜まって来て置くとこなくなったので、取っておきたいところだけスクラップしました。

 その最中、あれ?と気になっていたウィリアムズのデータを探す。「Romantic Glance Ver 〜the dusk of Will〜」は当たる気しなかったんで、きちんと読んでいなかったんですよ。マスケット銃がつくのか。すでにある?って思ったけど買ってなかった。聖って武器持てなさそうだから注文しなかったんだった。

 Young Ensign は Deep Aqua with White line 18mm だったけど、Romantic Glance は Deep Aqua with Black line 16mm、Commondore は Deep Aqua with Black line 18mm とちょっとずつちがうのか。そういえば、最近はドール制作はすっかりドール企画室が定番になってしまいましたね。2011年は mayura さんでした。

 それにしても何度見てもアイドルか宝塚みたい。なんでこんなにキラキラなんだろう。眠りウィルもキラキラなのかな。今気がついたけどクルーズの時の限定って本誌には特集ないんだね。ページが少ない! ジャケットとスラックス、靴は同じものなのかな? よーく見てもよく分からなかったわ。5月末の到着のお楽しみって事か……。

2017spring.jpg

| 日記 | 22:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Volks NEWS Vol.72

 四時半前に届きました。今日は遅めの配達だったようですね。概ねは昼時なんだけど、時々、このくらい遅い時間に配達されます。

 表紙は起きてる Williams です。Commodore Ver. だそうです。並べてみたい気がしますね。お迎えって意味じゃないですよ。一人いれば充分なんで! 同じヘッドなんでしょうか? メイクが違うと印象変わるからな。うちの The young Ensign より若い印象で可愛い。部下ができたからご機嫌なのか?

 夢コピが凄いです。

「我が身になにがあろうと、もはや恐る事などない!」

幾年の月日が経つだろう
あいつの船影がかすむようになったのは…

 度重なる海戦の末、慟哭も
もはや我が耳には届かなくなった。

血しぶきをあげ、海に消えたあいつの姿が
紺碧の波に霞み消え、た…か。

 遠く大海原を臨む男の瞳は闇をも焦がす熱を帯び、
その身体からは過去が消え去りつつあったーー


誰のこと? 誰が海に消えたんですか!! 
セシルなのかな…。
何しろあの方、ずーっと出て来てないですよね?
もしかしたら、そう思っている(思い込んでる)だけで、実はと出てくるかも。

部下の Cain 〜 Midshopman Ver.〜 。
海軍士官候補生ってすっごく若いペーペーなんじゃない?

帝国海軍将校ウィリアムズの前に
突如現れた士官候補生カインとは何者なのかーー。

戦場においてウィリアムズの他に彼の声を聞いたものはいない。
ただ忠実に使える彼の姿は誰をも恐れ説得する強さを放っていた。

身命を賭し忠誠を誓うのは、闇に犯された男のためか、
それとも、我が闇か

カインの登場により、今ふたたび
銀貨に刻まれた運命の歯車が音をたて回り始めるーー。


この夢コピ読んでゾーっとしましたけど!
恐ろしい人だったりしません? 
これでニコニコしてられるとしたら、ウィリアムズ操られてるよね。

ちなみに、今回の限定は二人とも抽選です! 
京都で申し込むと抽選率がUPしますが抽選です。

さて、以下は気になったところをピックアップ。
SDスタンダードモデルが変わる。DD/MDD のスタンダードが一部終了。
ワンオフのお迎え方法が変わった土曜日お披露目、日曜日抽選。
MSDボディを下取り交換に出すと、SDMになる(¥33,800 税別)
SDCGボディ(¥50,200 税別)、SD16Gボディ(¥89,840税別)を下取り交換に出すと新改良型ボディになる
下取り交換は高いです…。もうちょっとお手頃になれば出すかもしれないけど無理だ。黄変してもこのまま可愛がります。多分。

| 日記 | 18:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

SDオーナーズ感謝祭 in 船上の仮面舞踏会 東京2017

 長い名前のイベントですね。こんばんは、pikake です。当選通知を月曜日に受け取りました。17:56 でした。申し込み締め切り直後から応募者多数のため抽選となりますとアナウンスされていたので、ああ、こりゃあ無理だわと諦めておりました。外れたら初フルチョイスしよう、と思ってたんで驚いきの方が大きかった。外れるかなと思ってなんで先立つ物が!! 諸々思案の上なんとか。まだ支払いはしてません。いいタイミングでしたいと思います。
 サンセットの方です。今回は是非ともサンセットを見たいものです。湾内とはいえ、4月は天候不安定ですからね、荒れないといいな。
 数年前に、飛鳥IIで相模湾+駿河湾クルーズに参加したんですが、いや〜揺れる揺れる。かなりキツかったです。その二の舞だけは避けたい。雪とか嫌ですよ。さすがに4月中頃で雪はないよねと思いたいです。

 本日、公式から新しいキャラが発表になりましたね。ウィリアムズの部下? 生意気そうで、なんか全く命令聞きそうにない。SD or SDGrB くらいかな。セシルに似てる? BでLな人なのかな……。一応ノーマルな人間なんですが、濃厚でなければ、ついていけます。

 ちょっと荒夜(遠夜?)に似てる? ウィリアムズが若く見えるんだけど、ヘッド番号違うのかな? まあ、この子達のお迎えはないです!と言い切るよ。お金ないもん。働こうかな。でもな、猫が高齢だから寒さ、暑さは一人にできない。



| 日記 | 21:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

晴れ続き

 乾燥してますね。明日は最高気温20度とか。すっごく寒かったのって11月だったかな。それ以来、ずっと暖かくて驚いてます。

 やる気がどこかへ飛んだまま帰ってきません。どこかで入手したいものです。もうすぐ、ドルパの当確も分かるので、そうしたら少しはやる気戻ってくるかな。期待したいです。あくまでも他力本願……

| 日記 | 14:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新年、明けてました

 昨年中は大変お世話になりました。本年もよろしくお願いします。

 ドルパが終わった後、腑抜け状態でした。すごく楽しかったのですよ。だからですかね?
 窓のワンオフを見に行ったりもしました。豪華なワンオフでとても良かったです。ええ、申し込みはしてません。ルカ(だったかしら?)の眠り目がもの凄く可愛いかったなー。もう白い封筒は発送されたのでしょうか。彼はどこのお家に行くのか、非常に気になります。

 そうそう、春のドルパの申し込みも済ませました。いつも Web で行うのですが、ディーラーカットを送り忘れるところでした。危ない! アイドールのように手続きの過程でディーラーカットをアップ出来ると良いのにな。私みたいにそそっかしい人間にはいっぺんに出来る方が有り難いです。でも思い出したので結果オーライです。ブースをもらえたら5/6です。それまでは何にもないのかな…。

| 日記 | 16:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

12月と思えない暖かさ

 あんまり暖かいので散歩に出かけました。目標は二つ隣の駅。片道だけですが、歩いていくことは多々あります。だいたい、30分くらい。ゆる〜く登りや下りがあるので良い運動になります。引っ越して来た頃は、やみくもに歩き、最短距離と信じて急な坂道歩いたけど。
 明治屋があるのでついでに「ターキー」を探しました。ターキーのももはあってもブレスト(胸肉)はなかった。残念…。調理前の丸ごとはあったりしますが、いや〜あれ、調理できないでしょう。そもそも非力な電気オーブンに入らない。コストコとか行けばあるのかな。今はないカルフールとか、アメリカのスーパーみたいで面白かった。あそこはおフランスでしたけども、海外に行ったつもりになれるし楽しい。
 見つからなかったので、来年、表参道にあるパンケーキのお店に行こうと決めました。
 それだけ歩くと1万歩は軽く超えます。1日1万歩ってよく聞くけどかなりの運動量ですよね。足が疲れた。

| 日記 | 08:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

広告が出ちゃった

 放置するにも程がある! このところ毎日寝不足でして…我儘な猫が夜な夜な叫ぶので、目が覚めてしまい、その後眠ない。ようやくウトウトするとまた叫び声で眠りから引き摺り出されるの繰り返し。かなりキツイ。気づかない事もあるんですが、それはもうこっちが疲れ果てて聞こえないという笑。あ〜あ、夜、寝てくれないかな。昼間ずーっと寝てるから眠くないって気もするんだけど、昼間も起きてる時は撫でろ〜、出せ〜といろいろ手がかかるから、イベント前などは私も作業に集中したいし、寝ててくれると助かるわ〜と思っちゃう訳。どっちもどっち?

 先週、念願だった台所の照明を付け替えてもらいました。工事が必要なものってどこに頼んだらいいのか分からなくて、壊れたまま、なんだかんだと5年も経ってた。このままだとまた年越ししちゃうと意を決して近所のお店で聞いたらあっという間。こんなに簡単に工事してもらえるならもっと早く行けば良かった。
 なんとなく流れで、エアコンを見に行きました。こっちは壊れたら買おうと思いながら、中々壊れず。半年に一度くらいは偵察に量販店に行くのだけど、リビングのエアコンとなると気軽な買い物じゃないでしょう? 決め手がないと、壊れてないから、また次でいいかと。今回もその流れになりそうだったけど、ゆるいながらも親身になってくれた店員が価格交渉まで勝手にしてくれたので決断。時期外れだと工事も早いのね。次の日には新しくなりました。
 さくさくと進んで良かった、良かったと思ってたら、その夜、プリンターが壊れました。前触れなかったのに…。でも、イベント直前じゃなくて良かった! 一ヶ月遅かったら、ドルパの前に「さあ、印刷!」という時に壊れてたら、私、うぎゃ〜って叫んでたよ。プリンターは本体が安いので修理は割りが合わないので買い替え。型落ちでしたが、もの凄く安かったので、不幸中の幸い。というより、インクのお値段考えると本体ってタダみたい。いいのかな…。

DSCN6472.jpg

 さて、ドルパの準備ですが、タンガリー生地でシャツワンピースの予定です。時期外れって気もしますが、作りたかったので笑 なかなか可愛いと自画自賛。MSDよりはMDDとかの方が似合うかもしれませんが、ミニっ子サイズの子に着てもらいたい。

| 日記 | 11:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

蝉の声

 毎日暑い、暑いとだれてますが、蝉は元気だ。今年、庭の木々に蝉の抜け殻が幾つかありました。

DSCN5715.jpg

 これは想夫恋という山茶花ですが、他にエゴノキとローズマリーにもありました。なんか意外だなと思う訳です。数年前、お隣の家のニシキギにたくさんついていたのですが、その時も違和感があったのだけど、今、気づきました。うちの周りって住宅街には違い無いけれども、ちょっと歩けば田畑もあって、名前の通りの場所だなと感じるんだけども、決して静かじゃ無いんです。実家の方は静かな上に、畑が多く緑も残ってて蝉も鳴いてるけれども、抜け殻ってあまり見ませんでした。少なくとも庭の木に付いてるなんてなかったから、変な気がしたんだな。そうか。

 昨夜は Sing Like Talking のライブでした。それについては畳んでおきます。


≫ Read More

| 日記 | 11:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

Newer Entries | PAGE-SELECT | Older Entries