pikakeの部屋

Newer Entries | PAGE-SELECT | Older Entries

 球体関節人形が多く出てきます。たまに猫、そんな pikake のブログです

≫ EDIT

残り僅か

 通販にアンちゃん居ますね。残りわずかと聞くと心が騒ぎます(笑)。でも今回は既に居るので安心。

 ギャザー寄せで作成中のワンピースに難儀している。ホント、うっかりミスが多くて笑えないんだな。裁断したらちょっと歪んでて、少量こそ地直しすべきだった。あれ? 合わない、ガーン……。ミシン目を大きくして四段縫い、家事で中断。その間、電源を切る→ミシン目はデフォルトに戻る。それを忘れて、縫っちまった! 解くのに一苦労。大バカです。あと少しで完成しそうです。そしたら女の子達のお揃いで。

 今週末、お出掛けの予定なんだけど、南に動きの遅い台風がいて絶望的。どんな仕打ちよ。今年は沖縄をやめて、にっぽん丸に変更したのでした。六月に台風って沖縄じゃあるまいし……。ウチからは全く見えないけど市内に港があるので、『多くの方々にクルーズを身近に感じていただくため』と市民クルーズと銘打った少々割引のある募集があるのですよ。運良くその枠に入れたのにと意気消沈。でも一縷の望みをかけて、気象情報から目が離せない。
 そんなだから、またうっかりミスをしそう──。まあ、そうなったら笑ってください。



関連記事

| 日記 | 20:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

Newer Entries | PAGE-SELECT | Older Entries