pikakeの部屋

Newer Entries | PAGE-SELECT | Older Entries

 球体関節人形が多く出てきます。たまに猫、そんな pikake のブログです

  • ディーラー出展品専用ページ(L'armoire de Jasmin
  • 次回は 2017/08/19(土)I・Doll VOL.50(東京流通センター: TRC) ブースNO.G04 です
  • 2017/12/17(日)Dolls Party38(東京ビッグサイト) 申込み済
  • 合体で出展してくださる方を大募集
  • WEB Shop クローズ中。 → pikakesroom.cart.fc2.com

≫ EDIT

どこか違うんだ

 リゾートウェアみたいなのを作りたいな〜と柄物を物色。アロハシャツとかいいじゃない? でもどこか違うの。ブルメリアやホヌ(亀)柄ではあるんだけど、ハワイ島で見た服はもっと色使いが地味で、派手じゃない。テロテロの生地の方が好まれることもあって薄いし、柄も細かいものも多い。そういうのってないのかな。もしや、パウ(フラのスカート)用ばかりなの!?

 惟と更にお揃いで作ろうかと端切れを買って来た。端切れのつもりはなかったんだけど、目に留まったのがあって、それが 50cm のだった。余りなのか裁断間違いなのかは知らないけど、40cm以下のドールならば充分使える分量で、しかも薄手の綿だし、六百円以下となれば試作できる。何度か失敗しているシャーリングに再チャレンジするのも悪くないよね。

関連記事

| 日記 | 12:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

Newer Entries | PAGE-SELECT | Older Entries