pikakeの部屋

Newer Entries | PAGE-SELECT | Older Entries

 球体関節人形が多く出てきます。たまに猫、そんな pikake のブログです

≫ EDIT

えー、そんな

 ここを縫ったらお昼ゴハン♪と思いながら抜いた待針がすべってあり得ないところに吸い込まれた。

▼ この穴
20130524.jpg

 嘘でしょ?
 目を疑ったけど、しっかりと見てしまったし。ネジを外したものの穴の下のあたりは隙間しかなく、よく見えない。ミシンを振ってみた。分かんないなー。強力な磁石を底に置いて動かしてみると「ジジッ」と張り付く音がした。やっぱりあるんだ。向かって左側に1cmほどの穴があったので、そこまで磁石を動かしつつ中を覗くと、待針の青い頭が見えた。何度か繰り返して穴を塞ぐように磁石を置いたら「ジジッ」と張り付いた。要らないことして疲れた……。
 ←のところに、待針の頭が嵌って抜きにくいことは多々あったが、まさか、そこから下へ落ちるとは想像もせんかった。ここまで外したんだから、ついでに掃除しておこう。
 ちなみに、強力な磁石は『マグネット定規』。本当の使い道は『上手に縫えるミシンアタッチメント』なんだけど(笑)。買ったものの人形用には使えそうもなかったのでその辺に転がってた……。

 後はボタン着けのみ。リボンはもちろん仮です。色が微妙に合わない。

s-DSCF9724.jpg

s-DSCF9725.jpg

 思った以上に可愛く仕上がった。待針のせいでムダに時間を使ったけどね。



関連記事

| 日記 | 16:36 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/05/24 18:01 | |

> I さん

こんばんは〜。

可愛いですか? 嬉しい。
襟で雰囲気が変わるとは大きな発見でした。
麦わら帽子! いいですね。
シャツにすれば男の子でも着れるでしょうか(笑)

| pikake | 2013/05/24 19:43 | URL |















非公開コメント

Newer Entries | PAGE-SELECT | Older Entries