pikakeの部屋

Newer Entries | PAGE-SELECT | Older Entries

 球体関節人形が多く出てきます。たまに猫、そんな pikake のブログです

  • ディーラー出展品専用ページ(L'armoire de Jasmin
  • 次回は 2017/08/19(土)I・Doll VOL.50(東京流通センター: TRC) ブースNO.G04 です
  • 2017/12/17(日)Dolls Party38(東京ビッグサイト) 申込み済
  • 合体で出展してくださる方を大募集
  • WEB Shop クローズ中。 → pikakesroom.cart.fc2.com

≫ EDIT

風邪を引いたらしい

 昨夜、夕食準備をしていたら何だか喉がピリピリ。そういえば、夕方からやたらと水を飲んでたな……。普段の私は、あまり水分を摂らない。これからの季節は気をつけないと熱中症になりかねないが。寝る頃になるとピリピリどころじゃないくて痛くなってた。「喉が痛いから寝る」と宣言して就寝。零時過ぎ、猫が騒いだので目が覚めたんだけど、その後寝ようとしたら、喉が痛過ぎて眠れない。一時間ばかり寝返りを打ち、起き上がり水を飲むを繰り返し、多少の痛みが引く事を期待して鎮痛薬を飲んだ。病は気から、薬の効きも思い込みに左右されるのだろう。あっさりと眠れた。でも喉が痛いのは当然治らず。朝からコーヒー、紅茶、アイスキャンディーを食している。喉が潤っている間はとても楽なんだもの。

 襟を付ければお仕舞のMSDドレスは、セーラー襟にしてみようかと思っている。割と可愛いんじゃない? と自画自賛。でも襟とレース以外はドルパに出したギンガムチェックのドレスと同じなんだ。裾の部分は若干違うけどね。あの時、発掘されたのは上部のみとはいえ三着あった……。さすがにこれで終わりですよ。

関連記事

| 日記 | 22:19 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/05/23 09:58 | |

風邪お大事になさってくださいませ。マスクして寝ると、息で少しだけ潤って寝やすいですよ。

| Sakurashinmachi | 2013/05/23 13:46 | URL |

> chさん

ありがとうございます。
昼間は暑くても、朝晩冷えたり今年は変な気候です。
予兆がなかったので、油断してました。
ch さんも気をつけてくださいね。

| pikake | 2013/05/23 14:28 | URL |

> Sakurashinmachi様

こんにちは。
冬の間はマスクをして寝てたのですが、暖かくなり油断してました。
当分、マスクが手放せません。
うがいと消毒も必要でしょうね。

| pikake | 2013/05/23 14:36 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/05/23 17:20 | |

> I さん

ご心配かけてすみません。
喉から咳に移行したのでマスクしてます。
暑いと半袖でいると涼しくなったり、涼しいからとしっかり布団を掛けて寝ると暑くなったり。
I さんも気をつけてくださいね。

襟だけですけどね(笑)
セーラーは可愛い〜と思うものが一杯ありますから、私が作らなくてもいいかと。
じゃあ、何があるのかと突っ込まれると困りますが、ニッチな市場を模索中です。
その一環なので暖かい目で見てください。
裸の王様にならないように、変だったら忠告して欲しいです。
明日くらいには出来上がりまーす。

| pikake | 2013/05/23 19:32 | URL |















非公開コメント

Newer Entries | PAGE-SELECT | Older Entries