pikakeの部屋

Newer Entries | PAGE-SELECT | Older Entries

 球体関節人形が多く出てきます。たまに猫、そんな pikake のブログです

  • ディーラー出展品専用ページ(L'armoire de Jasmin
  • 次回は 2017/08/19(土)I・Doll VOL.50(東京流通センター: TRC) ブースNO.G04 です
  • 2017/12/17(日)Dolls Party38(東京ビッグサイト) 申込み済
  • 合体で出展してくださる方を大募集
  • WEB Shop クローズ中。 → pikakesroom.cart.fc2.com

≫ EDIT

ちょっぴり贅沢

 静岡に行って来ました。目的はあくまでも静岡ホビーショーです! 企業の方々には商談&宣伝の重要な日ですが、展示の人たちにとっても一年間の成果を発表する場で、一年に一度お会いして親好を深めたりもしている。プラモデラー達はアマ、プロを問わず、技やコツを惜しげもなく披露してくれるのですよ。そういうお話を聞くのも楽しくて……。まあ、私はプラモモデラーではないので聞くだけね。
 お菓子を頂いた。クッキーかな〜と思ったらラスクみたいだったので一口食べるとバームクーヘンの味がする。よく見るとバームクーヘンだわ。パッケージの字が小さかったら読まなかったんだけど、『ドライバーム』と書いてあった。

▼ バームクーヘンそっくり
DSCF9716.jpg

 滋賀にあるクラブハリエという有名なお店のものらしい。軽くてサクサクと美味しかったのであっという間に食べてしまった。ごちそうさまでした。

 静岡に行くといつも駅前にあるホテルに泊まる。日帰り可能なのに一泊するわけだから一番安い部屋! もちろん早めに予約しておくのを忘れない。何しろこのこの時期はイベントが目白押しで、あっという間に埋まってしまうから。案の定? 本日は満室なので……と言われ何とアップグレード。パノラミックデラックスルーム! 広くて、見晴らしの良い部屋でありがたくのんびりさせてもらいましたよ。静岡って天気が良いせいか、人ものんびりゆったりしている。現地滞在時間二十四時間だったけど満足満足。
 帰りに駅弁を買って新幹線で帰宅。猫はもちろん怒ってた。

▼ 『駿河小町』
DSCF9714.jpg

 写真撮る前にちょっと食べちゃった。次はまた来年。

関連記事

| 日記 | 18:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

Newer Entries | PAGE-SELECT | Older Entries