pikakeの部屋

Newer Entries | PAGE-SELECT | Older Entries

 球体関節人形が多く出てきます。たまに猫、そんな pikake のブログです

  • ディーラー出展品専用ページ(L'armoire de Jasmin
  • 次回は 2017/12/17(日)Dolls Party38(東京ビッグサイト) です
  • 合体で出展してくださる方を大募集
  • WEB Shop クローズ中。 → pikakesroom.cart.fc2.com

≫ EDIT

自筆は疲れる

 字を書く事が稀になっている昨今、もの凄く疲れる。しかも、小2から高校卒業まで、書道&ペン字を習っていたのに見る影無し。汚い字だ。あの月謝は無駄になってしまったね。ごめんなさい、お父さん、お母さん。それでも自分の住所、氏名はマシな方かな。一番、書く訳だからね。正しい字のはずなのに、間違っているようなバランスの悪さ。しまいには「合ってるよね」と人に確認する始末。

 そういえば粗忽者なもので、横浜市まで書くと危うく自分の住所を書きそうになる。実際、書いた事も多々ある。今、思い出したけど、父に「ここに電話番号を書いて」と言われて、書いたのだが「それはウチの番号だ」と呆れられたこともあった。なんか数字に違和感あったんだけど無意識に実家の番号を書いてしまったようだ。それで思い出したが、携帯なんてあんまり普及してなかった頃、公衆電話で自宅に電話を掛けたはずが伯母の声。間違えました。なんか変だなと思ったんだ。(下四桁の)手の動きが……。笑われたのは言うまでもない。その頃は短縮もなかったから、結構電話番号を覚えていたのよね。その名残で、伯母、祖母、妹の家の番号は空で言える。が、新しい番号はもう覚えられない。自分のケータイも重要な時は確認する。そういう時は間違えないんだけどね(笑)
関連記事

| 日記 | 13:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

Newer Entries | PAGE-SELECT | Older Entries