pikakeの部屋

Newer Entries | PAGE-SELECT | Older Entries

 球体関節人形が多く出てきます。たまに猫、そんな pikake のブログです

  • ディーラー出展品専用ページ(L'armoire de Jasmin
  • 2017/12/17(日)Dolls Party38(東京ビッグサイト) 申込み済
  • 合体で出展してくださる方を大募集
  • WEB Shop クローズ中。 → pikakesroom.cart.fc2.com

≫ EDIT

散歩

 住宅街を歩くのは結構好きで、今の家に引っ越して来た当初は道を覚えるのも兼ねて歩き回った。家々の庭先の花や木を眺めるのはとても楽しい。昨日は、よく行くお店の近所をぶらり。この辺りでは『ハゴロモジャスミン』のブームがあったのかもしれない。そのくらいあちらこちらで見られた。花の満開時期で、しかも夕方、咽せ返るほどの匂いで、いい匂いを通り越してしまう感じ。ほどほどが良いなと思っていたら、どこからか、爽やかな匂いがしてきた。匂いの主を捜すと、樹高三メートルほどの木に白い花がチラホラ。まだ殆どが蕾みだったけれど、いい匂いがする。マツリカかな? でもそれにしては大木だし、東京で何の養生もせずに育つものなのかな? それに周りの木々は日本庭園らしいものばかりで、ハイカラなものを植えそうになかったのよね。写真を撮っておけば良かった。ネットでジャスミンを調べたんだけど、ぴんと来るものがない。クチナシじゃ、ないよな……。あれこれと検索してたら、これかなと思えるものを発見、『夏みかん』。萩では、開花時の5月には夏みかんの花のかおりが漂うらしい。柑橘類だったらお庭にあって不思議はない。次回、じっくり見て来よう。当たってるかな?

DSCF9450.jpg

 私の膝の上でじっとしていたのだが、明らかに不機嫌、ご立腹。でもいいんだ、私からは見えないから! 今年も健康診断を無事受診させて、ほっと一息。これが終わるとようやくGWが終わった気がする。

関連記事

| | 13:46 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あららパセリちゃん、ご機嫌ナナメ^_^;
ネコって不機嫌顔すぐわかるよね~。目の上まっすぐになるし、耳も向きが変わるもんね。
健康診断行ってきたの?お利口さんでした(*^_^*)いつまでも元気でね。

| ぐーぐータロ | 2013/05/14 12:46 | URL |

> ぐーぐータロさん

ホントだよね、顔にすぐ表れる!
まあ、分りやすくて楽なんだけど。

かなりご立腹だった。
だけど健康診断は人間の方がぐったりするよね(笑)
猫は立ち直りが早くなって、一時間後にはいつも通りよ。
昔みたいに、長い時間不機嫌ってことはなくなったよ。
数値は変わり無しなので一安心。
タロちゃんとともにいつまでも元気でありますように。

| pikake | 2013/05/14 20:00 | URL |















非公開コメント

Newer Entries | PAGE-SELECT | Older Entries