pikakeの部屋

Newer Entries | PAGE-SELECT | Older Entries

 球体関節人形が多く出てきます。たまに猫、そんな pikake のブログです

  • ディーラー出展品専用ページ(L'armoire de Jasmin
  • 次回は 2017/12/17(日)Dolls Party38(東京ビッグサイト) です
  • 合体で出展してくださる方を大募集
  • WEB Shop クローズ中。 → pikakesroom.cart.fc2.com

≫ EDIT

とても楽しかったです!

 本日のドルパは無事終了しました。お買い上げ頂きまして誠にありがとうごさいます。不具合等がありましたら、お気軽にご連絡ください。

▼ こんな感じのテーブルでした。ちょっと雑然としているかな
DSCF9432.jpg

 初ドルパ・ディーラーはとても楽しかったです。色々な方にお会い出来て、しかもお話もできて、ドルパは即売会だけじゃないんだな〜と痛感しました。弱小ディーラーだと1テーブルを取るのは金銭面で難しいので、彩羽さんに誘って頂けて良かったと思いました。彩羽さん、ありがとうございました。ホントにね、一人じゃ持て余しちゃうもの(笑)。

▼ 頂き物&戦利品
DSCF9448.jpg

 皆様、ありがとうございました。
 昨夜はコンサートでしたが、幸いなことに午前様になることなく帰宅できました。そして普段通りに就寝。が、緊張感からか目覚ましが鳴る前に目が覚めた。せっかくなので起きましたけど(笑)。
 ビックサイトに着いたら凄い人だかりで、八時前に到着するのは初めてなので、「凄い! 毎回こんなの?」と思ったら、『ゲームマーケット』(多分)の行列だったらしい。あまりの人の多さに驚いた。ケータイの電話番号を教えてもらうのを忘れたせいで、ちょっとあせったり(笑)。でも色んな方から貴重な話を聞かせてもらって、一つでも次回に生かせたらいいなと思いました。
 彩羽さんのリクエストで作った猫耳が、なぜか好評でした。ミッシェルの猫耳は「猫じゃない」とダメ出しを夫から受けましたが、「いや、もう時間がないのでこれでいきます」と少々、クマ耳寄りでしたね。ヘッドの大きさは幼SDと殆ど変わらないので、イベントに受かれば何個か出してみようかな。どこまでリクエストに応じられるか分かりませんが、ニーズを知らないと何もできないというのもあるので、聞かせて貰えると嬉しいですね。そして、着用写真も見せてもらえるとさらに喜びます。

 続きに今回撮った数少ない写真を何枚か。古めのコンパクト・デジカメだからあまり鮮明じゃないけれど。




▼ 記念にパチリ
DSCF9442.jpg

 デジカメは便利。

▼ 右はディーラー専用ガイドブック
DSCF9445.jpg

 殆ど見なかったけど持って帰るほどでも……。とりあえず記録写真を撮っておこう。ディーラー証はピッコロ&アンで可愛くてテンションが上がった。

▼ 褐色肌のモデルさん
DSCF9438.jpg

 全体を撮り忘れた粗忽者の私。彩羽さんのところにはかなたヘッドが三人いるのだけど、肌色&メイクが違うとここまで雰囲気が違うの? と驚く。十人いてもいいかも?

▼ 強気な俺様
DSCF9439.jpg

 ヒョウ柄が似合ってた。隣のお嬢さんが目を合わせないようにしているように見えて可笑しかった。彼は眼中なかったみたいだけど。

▼ 実物も綺麗だった
DSCF9433.jpg

▼ 名前は「人きり以蔵」 
DSCF9435.jpg

 流行なのかな? 最近よく見る名前だな。

▼ ワンオフで目に留まったのは右の彼
DSCF9437.jpg

 それほど人だかりにはなってなかったけど、カメラの性能の限界ですよ。ビッグサイトは光が足りない。もちろん応募はしませんでした。万が一、当たっても困るので。

関連記事

| ディーラー | 21:43 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/04/28 22:10 | |

> ch さん

私もようやくお会い出来て良かったです。
お友達同士が久しぶりに会って話す場でもあり出会いの場でもあるドルパは、他のイベントとは違う特別な雰囲気を持っていますね。

まだまだ、技能が追いついていませんが気に入って頂けたとは嬉しい限りです。
私も色は一押しです。微妙な色ですけど、そこに惹かれました。

次のディーラー参加は決まっていないのですが、お知り合いの方とお話できるのも一つの楽しみでありますし、おしゃべりだけでOKですので是非また寄って下さいね。
ありがとうございました!

| pikake | 2013/04/29 10:23 | URL |















非公開コメント

Newer Entries | PAGE-SELECT | Older Entries