pikakeの部屋

Newer Entries | PAGE-SELECT | Older Entries

 球体関節人形が多く出てきます。たまに猫、そんな pikake のブログです

≫ EDIT

似てるのかな?

 弟が遊びに来た。訪問時はチャイムを押すので猫は一目散で寝室のベッドへ駆け込む。そして二時時間後──。
「洗濯物干してくる」
とカゴを持って階段を上がろうとしたとろで、猫がトットッと降りて来てすれ違う。
 リビングのドアはガラス。一応、中を見たように感じた。「ニャー」とひと鳴き。へー、大丈夫なんだ……なんて思ったんだけど違ったらしい。脱兎の如く階段を駆け上がって行った。うーん、見間違えたか。
「目が合ったよ」
 弟は苦笑い。

 その後、弟が帰るまで寝室に立て篭っていたのは言うまでもない。ただ、業者を含めて家に誰かが入ると後々、思い出して騒ぐことが多いのだけど、そういうのは一切なかった。一時間ほどは弟が座っていたあたりをクンクン嗅ぎ回っていたが、それだけ。後は普段通り。弟は静かで、騒がしくないのは確かだけど、どこか似てるのかな? 区別がつかないとしか思えないんだよね(笑)。



関連記事

| 日記 | 00:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

Newer Entries | PAGE-SELECT | Older Entries