pikakeの部屋

Newer Entries | PAGE-SELECT | Older Entries

 球体関節人形が多く出てきます。たまに猫、そんな pikake のブログです

  • ディーラー出展品専用ページ(L'armoire de Jasmin
  • 次回は 2017/08/19(土)I・Doll VOL.50(東京流通センター: TRC) です
  • 合体で出展してくださる方を大募集
  • WEB Shop クローズ中。 → pikakesroom.cart.fc2.com

≫ EDIT

書生さん

 ようやく着替えさせた。着物も袴も全部スナップだったので、とっても簡単! 帯もマジックテープ(笑)。しっかし! 固定されてしまうため着崩せない……。というか、腰で締めるはずの帯は上すぎ。胸元もスナップが引き攣るので工夫が必要。でもこのお値段だものね。お値打ちというべきかな。

▼ しっくりとくる和室
P1040357.jpg

▼ ちと暗いけど
P1040359.jpg

 この窓の前と襖の前でしか撮れない。なぜならば、散らかり過ぎてて見せられないし、片付けるとなると一日はかかるから(笑)。

▼ 着物の袖に手を突っ込みたかったんだけど入んなかった
P1040361.jpg

▼ 袴が上すぎでしょ?
P1040363.jpg

関連記事

| 聖(SD17ウィリアムズ) | 13:46 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

素敵ですね♪
私は以前、販売された書生セットを持っているのですが、帯(?)は自分で結ばなくちゃなんなくて、ネットで袴の穿き方を探しました。
上は絣模様なので貧乏学生っぽいんですよ。
今回、pikakeさんが購入された袴セットは、すごく上品ですね。
私も欲しかったなぁ。

| 紙森 | 2013/03/28 20:25 | URL | ≫ EDIT

> 紙森さん

> 紙森さん

こんばんは。

さすがに全部スナップだと、少しは着付けたいなと思いますよ、きっと。

ドレス一着のためにアフター参加って根性入りますが、行くとそれなりに楽しいですよ。
私の場合、起きられないことが多いですけど(笑)。

ちなみにこれは SD17 サイズです。
着物にサイズがあるのは変ですけど、袴が長いのでしょうね。試しに着せてみようかしら?
SD13Bサイズは柄物ですがまだWebにもあるみたいです。
爽やかな色合いだけど、渋さもあり、こっちも買おうか迷いました(笑)。

糸色望先生みたいな白地に模様があるのもいいですよね。
十惟くんの書生さん姿みたいな……。気が向いたら載せてください。見に行きます!

| pikake | 2013/03/29 08:44 | URL |

刺激されて旧袴セットを着せてみました。
土日のうちに写真撮って、日記に上げる予定です。
全部スナップの方がいいです~。
すごく穿かせるのに時間かかるし、きれいに着付けるのが難しい~。

| 紙森 | 2013/03/29 21:41 | URL | ≫ EDIT

> 紙森さん

> 紙森さん

わーい、ありがとうございます。
ワクワクしながら待ってます!

| pikake | 2013/03/31 13:17 | URL |















非公開コメント

Newer Entries | PAGE-SELECT | Older Entries