pikakeの部屋

Newer Entries | PAGE-SELECT | Older Entries

 球体関節人形が多く出てきます。たまに猫、そんな pikake のブログです

  • ディーラー出展品専用ページ(L'armoire de Jasmin
  • 次回は 2017/08/19(土)I・Doll VOL.50(東京流通センター: TRC) ブースNO.G04 です
  • 2017/12/17(日)Dolls Party38(東京ビッグサイト) 申込み済
  • 合体で出展してくださる方を大募集
  • WEB Shop クローズ中。 → pikakesroom.cart.fc2.com

≫ EDIT

シャンパンゴールド?

 やりたいと思いつつ、なかなか出来なかった事──紅茶染めをしてみた。勿体ないので、もちろん、出涸らし。ワクワクと、ドキドキしながら煮出す。綿だったお蔭で、キレイなベージュ。試しに入れたレースは光沢があるので、まるでシャンパンゴールド! ちょっと得した気分だわ。

▼ 左が紅茶染め。右は元の色
DSCF9044.jpg

 コーヒーとか麦茶でも染めてみたくなった。今度やってみよう。

関連記事

| 日記 | 20:13 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うわーこんなに美しく染まるのですか。ムラ全然がないように見えます。
これは他のでも染めてみたくなりますよね。麦茶ww。

| しろたんのママ | 2013/03/15 22:20 | URL |

> しろたんのママ様

幸いな事に色むらにはなりませんでした。
綿ローンだったので染まり易かったのかもしれません。
加えて布地が少量だったからでしょう。

色々試したくなりますね。
次はコーヒーかな。ただ地味過ぎるので、もっと明るくなるのを試したいです。
麦茶も興味ありますが、ただの茶色になりそう(笑)

| pikake | 2013/03/16 10:34 | URL |















非公開コメント

Newer Entries | PAGE-SELECT | Older Entries