pikakeの部屋

Newer Entries | PAGE-SELECT | Older Entries

 球体関節人形が多く出てきます。たまに猫、そんな pikake のブログです

  • ディーラー出展品専用ページ(L'armoire de Jasmin
  • 次回は 2017/12/17(日)Dolls Party38(東京ビッグサイト) です
  • 合体で出展してくださる方を大募集
  • WEB Shop クローズ中。 → pikakesroom.cart.fc2.com

≫ EDIT

ここ数日の活動

 月曜日に窓でメイク教室に参加してきた。眉毛は2010年5月に受講しているので、今回は目元の方へ。その間に秋葉原でのレクチャーにも行ったが、それも2010年10月だからね。随分と久方ぶり。地下のスペース&テーブルも原宿すみかの時と比べたら狭かった。講師は MIKEYさん。しょっぱなからガンガン・トークでした。いつもはMr.カラーなので、アクリル絵の具に触るのも久しぶり。というよりもアクリル絵の具との相性が非常に悪い私。SD のメイクじゃないんだけど、発色が良いからと買って使ってみたものの、なんか使いにくくてね。その後も何度か試したけどその度に挫折する(笑)。それで諦めて、寒さを我慢して(換気するから寒いのだ) Mr.カラーを使っている。道具は2010年5月当時のものが揃ってる。ちゃんと使えた。二時間なんてあっという間で、悩む暇もなかったため、酷い状態で見せる代物じゃないので落とさねば。ちなみにまた時間切れでパステル使わなかった。今度使ってみるよ。

 火曜日は掃除とか……。連休明けはまずは掃除。

 水曜日。ドレスの試作。この前、頭の中で、こうすれば──と描いていたものを実行したら、思った通りにならなかったの。それを考えながら、もう一つのピンタックのワンピースをジョキジョキ。あずき色に近い楠んだピンクでね。ちょっと地味な色目が可愛いだろうなー。多分、レースは使わないから、またシンプルになりそう。まあ、いいよね、それもまた個性だ。

 本日も続き。熱中していても猫は邪魔しに来る。困ったものだ。

 カウンターがもう少しで 20,000。2012 2011年8月から一年半? 早いものだな。何かしようか、どうしよ。


関連記事

| 日記 | 18:34 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/02/17 02:20 | |

> Hさん

こんばんは。

確かにイベントは土日祝日ですね。
たまには平日開催があっても良いですよね?

01 には惹かれたんですが、教室Aに似ているかなと思いまして止めました。
教室Aは既に二人いるので(笑)
実物は教室Aにも似ているかな? シュルツかな? 中間?
メイクしたというより、汚した……。何度もしないとダメですね。
すっかり振り出しに戻ってしまいました。
なので、お披露目はまだまだ先になりそうです。

新人さん! いいですね! 待ち通しでしょうね〜。
サイトに伺うの楽しみです。
私もお迎えは、多分、いえ絶対無しです(笑)

| pikake | 2013/02/17 21:12 | URL |















非公開コメント

Newer Entries | PAGE-SELECT | Older Entries