pikakeの部屋

Newer Entries | PAGE-SELECT | Older Entries

 球体関節人形が多く出てきます。たまに猫、そんな pikake のブログです

≫ EDIT

珍しく、土曜日到着

 Volks NEWS Vol.52 が届いた。てっきり月曜日かと思った。
 ページの構成が変わって数冊目だけど、まだ慣れない。頭からめくるとドレスフェアのモデルに見慣れない顔が。誰? 愛の王子……? ぷっと吹いてしまいましたよ。
 『夢夜へのいざない』シリーズ第八章「美女と野獣」らしい。SDGr女の子「Belle」、SD17男の子「Claude, The Prince」(←愛の王子)、SDGou 男の子「Claude, The Veast」(闇の野獣)。そしてMSD SDM 女の子「リズ」、「クロエ」。二人はMSDと書いてあるけれど、SDM (紛らわしい!)Twitterで発表のあった「SDミディボディ」。MSDと互換がありながら、可動は全然違うようだ。華奢で小さな女の子って感じが可愛いな。うう、欲しくなりそう。

 詳細は夜にでも追記に。



 夜と言っていたのに書けなかった(笑)。
 写真は追々出て来るだろうから文字のみ。興味あったところだけって何の役にも立たない。

 2/23 ドレスフェア。ノワール・ギャルソンセット、ボルドー・ギャルソンセット。見た瞬間、皆思うはず。Cxxxxにあった……。まあ、一般的(?でもないか)な服ですからね、被っても真似じゃないですよ。うん。
 パティシエ・シリーズ(というか分からないけど)、お菓子の名前がついた甘い服。可愛いとは思うけど、いつもスルー。
 DDアクセサリーのクッションセットが可愛い。ハートクッション二色、四角いクッションの三個セットで840円と思わず手が伸びてしまうほどのリーズナブルさ。

 窓で人気のコーディネイトモデルが里にも登場。MSDはお値ごろ感があるのに、組み立て&セルフメイクがネックだもの。一目惚れで連れて帰れるのが魅力的! 決して安いわけじゃないから危険なんだけどね……。他が高いから安く思えてしまうだけ。

 大阪ドルパの限定は上に書いた通り。SDMのクロエが……。スルーしますけど、多分(笑)。
 DDは興味がないので。だけど、ナナミのギターセットがかっこ良かった。12,600円は高いのか安いのか微妙だ。
 ドレスの方は大正浪漫、『ハイカラさんが通る』もしくは『絶望先生』のような袴。ちょっと魅力。怪盗&探偵服は前回好評だったもののサイズ違いでSD13Bが中心。女の子は、クラシカルなドレスとふんわりとした春らしいドレス。モデルのクリィミーマミが可愛い。後は、カジュアルなモノとなぜかライダーズセット。モーターショウなどでセクシーなお姉さん方が着ているようなやつです。なぜか支倉氏が着ていた……。でも女性モノです。ちびドレスも好評だったアスタリスクシリーズのサイズ違い。DDの方がリアル服が多くていいなーと思う。誰もきれなのでスルーできるので嬉しいけど。
 ドリーム文章コンテストの結果発表も楽しめたよ。

 そんな訳で今回私の目に留まったのは、
  • SDM 女の子クロエ
  • 縦縞ハイカラ書生セット
  • ナナミのギターセット
でした。本ドルパはアイドールなので行けませんが、アフターには行こう。

関連記事

| 日記 | 13:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

Newer Entries | PAGE-SELECT | Older Entries