pikakeの部屋

Newer Entries | PAGE-SELECT | Older Entries

 球体関節人形が多く出てきます。たまに猫、そんな pikake のブログです

  • ディーラー出展品専用ページ(L'armoire de Jasmin
  • 次回は 2017/12/17(日)Dolls Party38(東京ビッグサイト) です
  • 合体で出展してくださる方を大募集
  • WEB Shop クローズ中。 → pikakesroom.cart.fc2.com

≫ EDIT

ジャージくん

 昨日はこまごまとした事をやってた。
 ドール置き場のスペースは多分半畳。クローゼットの中で、押し入れの下段にすっぽり入るというのが売りの箪笥の上がドールスペース。さすがに落下物は怖いので、上には何もつり下げてないから、クローゼットとしたら半分しか使えないのだけど。
 二人掛けのシバタチェアとMSD用の長椅子があるが、総勢六人ともなると全員は座れない。昔買ったスタンドを使って聖を立たせているのだけど、17少年が使うには心もとなくて、ポイントでスタンドを購入。段差が無い方が安心だとメタルフレームのほうにした。結構重いね。それに無骨。前のスタンドはSoomで買ったもので、木製だったから軽かったからか、もの凄く重く感じた。

▼ ジャージくん
P1040334.jpg

 ネコのポイントが素敵! 至のボディはへなちょこなんで自立は無理。スタンドを使用しても立つにはかなりの無理矢理。腰支えで宙に浮いてるが、写真じゃ分からないでしょ。足を映していないのはジャージに合う靴がなくて裸足だから(笑)。スニーカーとまではいかなくても何かないか。

 続きに一枚。



P1040328.jpg

 煌のボディはSD13Bに戻した。見慣れれば違和感が消えるかと思ったが、首から鎖骨にかけてのラインがしっくりせず。煌にはやっぱりSD13Bのボディが合うらしい。

 ところで最近よくあるダブルファスナーってしめる時にぱぱっと出来なくて困ります。私の場合、あまり下を開けることがないので、一つで充分と思ってしまう。そっか、煌は下を開ければ良かったのかー。←今、気がついた。

 木製スタンドは一本抜いても使えたので今後はイベントに持って行けそう。試しに翠を立たせてみた。腰支えでもまあ、なんとか。無いよりはましだ。こうしてどんどん荷物が多くなる。そろそろ手持ちは無理か。

関連記事

| MIX | 11:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

Newer Entries | PAGE-SELECT | Older Entries