pikakeの部屋

Newer Entries | PAGE-SELECT | Older Entries

 球体関節人形が多く出てきます。たまに猫、そんな pikake のブログです

  • ディーラー出展品専用ページ(L'armoire de Jasmin
  • 次回は 2017/08/19(土)I・Doll VOL.50(東京流通センター: TRC) ブースNO.G04 です
  • 2017/12/17(日)Dolls Party38(東京ビッグサイト) 申込み済
  • 合体で出展してくださる方を大募集
  • WEB Shop クローズ中。 → pikakesroom.cart.fc2.com

≫ EDIT

リリィの名前

 当初はリリィはリリィでいいかなと思ったけど、MSD美加にも名前を考えたから、この子だけそのままっていうのもね、と。いろいろ考えて惟(ゆい)と琴音(ことね)が候補に。リリィに呼びかけてしっくりときた惟(ゆい)に決定。
 二人とも一文字になった。13少年も一文字を予定しているので、今後、何かの間違いで増えた場合も一文字にするだろうね(笑) 

 精天使ミッシェルは下のような理由から名前をつけたの。フランス語だからカタカナにすると女性名か男性名か不明になるし、性別のない天使にぴったりでしょ?
ミシェル(Michel)はフランス語の人名。女性形はミシェル(Michelle)。大天使ミカエルに由来。イタリア語ミケーレ、スペイン語・ポルトガル語ミゲル、英語マイケル、ドイツ語ミヒャエルに相当。
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
関連記事

| 惟 (幼SDリリィ) | 19:35 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

可愛いお名前ですね♪

「惟」は「ゆい」とも読むのですね、知らなかった~、でも新鮮♪
名前って本当に迷います。
最初からついてくる子もいるので(「リリィ」とか「キラ」とか)、どうしてもそのイメージで見てしまうけど、やっぱり自分ちの子になったのだから、好きな名前をつけたいし。
13少年のお名前は、もう決まっているのですか?

| 紙森 | 2010/02/08 21:40 | URL | ≫ EDIT

> 紙森さま

こんばんは。
十惟くんと字が同じです。唯と悩んだのですが、りっしんべんの方が好きですし、おもうという意味もある、この字にしました。
最初から名前が付いているのも考え物です。イメージはつき易い反面、なかなかそのイメージから離れられません。なのでこんなに時間がかかってしまいました。
13少年の名前は一応決まっています(笑)。藍と書いて「あおい」と読みます。好きな漢字と読みです。きっと、あれ? と思うかもしれません(笑)

| pikake | 2010/02/08 22:21 | URL |















非公開コメント

Newer Entries | PAGE-SELECT | Older Entries