pikakeの部屋

Newer Entries | PAGE-SELECT | Older Entries

 球体関節人形が多く出てきます。たまに猫、そんな pikake のブログです

≫ EDIT

お正月の準備

 いつもほとんどしない。入手困難なので年賀状は買っておくけど、年が明けて元旦に書くし。お餅も実家でちょっぴり貰うくらい。スーパーも休みは元旦くらいだから、食料も二日分くらいあれば大丈夫だよね? ワインは備蓄があるし、あ、でもカウントダウン用にとスパークリングワインは買った。某スーパーで今月のお買い得品でクーポン利用でさらに百円引き!

シャンドン ブリュット スパークリング NV / ドメーヌ シャンドン オーストラリア  750ML 1本シャンドン ブリュット スパークリング NV / ドメーヌ シャンドン オーストラリア  750ML 1本
()
シャンドン

商品詳細を見る


 フランスのモエ・エ・シャンドンはシャンパーニュ地方のシャンパン。そのモエ・エ・シャンドンがオーストラリアで同じ製法で作ったものがこれ。お値段は良心的だし、泡が細かいし、辛口だけど甘みもあって美味しい! つい飲み過ぎちゃうのは困るところ(笑)。

▼ 手が可愛い〜
DSCF8787.jpg

 でもカメラを警戒してる……。

関連記事

| | 17:32 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

なかなか当りのシャンパンに遭遇しない(ToT) 今度買ってみる!(^o^)/
  
パセリちゃん、リラックスしてる~(*^-^*) かわいい♪

| ぐーぐータロ | 2012/12/27 13:00 | URL |

> ぐーぐータロさん

試してみてー。
スペインのロジャーグラート カヴァ・ロゼ ブリュットもいいよ。
でもシャンドンのほうが上かな……。

リラックスしててもカメラ嫌いだからね。
ああなる(笑)

| pikake | 2012/12/27 13:44 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/12/29 01:54 | |

> Hさん

猫は大抵のことは一人でしてくれます。
でも自己の欲求にとても素直で、しかもしつこい(笑)。
一緒に寝るのは覚悟が必要かもしれません。
爆睡タイプだから起こされても起きないので大丈夫という人もいますが、限界だから寝るところは分けたという人もいます。
猫は一日の流れも、週の流れもなんとなーく分かるみたいなので、習慣になれば……。
猫それぞれ(性別、性格)なので、かなり違いがあるんですよね。

獺祭! いいですね〜。
たまには家で日本酒を飲もうかしら。
うん、酒屋に行ってみます!

| pikake | 2012/12/29 11:08 | URL |















非公開コメント

Newer Entries | PAGE-SELECT | Older Entries