pikakeの部屋

Newer Entries | PAGE-SELECT | Older Entries

 球体関節人形が多く出てきます。たまに猫、そんな pikake のブログです

  • ディーラー出展品専用ページ(L'armoire de Jasmin
  • 次回は 2017/12/17(日)Dolls Party38(東京ビッグサイト) です
  • 合体で出展してくださる方を大募集
  • WEB Shop クローズ中。 → pikakesroom.cart.fc2.com

≫ EDIT

ドールズ・パーティー28

 外からブログに UP できるけど、いつも呟きになってしまう。twitter で事足りるのだろうが、やってないし(笑)。

▼ 右側は頂き物
P1040311.jpg
 籠は Ak さんのお知り合いから。窓と秋葉を回ると貰える福袋の中に入っていたのだけど、いらないから捨てて帰るというので頂いた。ありがとうございました。惟と翠のお土産に。Ak さん、H さんにもお菓子を頂いた。ごちそうさまでした。お仲間に入れてくださった方々、本当にありがとうございました。次回はもうちょっとお菓子持って行こう。

 続き、無駄に長いです。




 起床は六時。早いなーと自分でも驚く。夫には勝手に出てくからゆっくり寝ててねと言ってあったが、猫には通じない。私だけが起きているのが変と思ったのか、にゃーにゃーと起こしたらしい。可哀相に用もないのに六時半に起きてきた。猫はその後、リビングで寝る。勝手だねー。
 前日、ボークス製のキャリー・バックに薫を詰めたけれど、ふと思いついてソフト・スーツケースを出してきた。17を入れる予定はなかったから入るかどうか……。窮屈そうだけど、なんとか入った。物は試しだ。今回はこれで行こう。
 7:29の電車に乗る。予定より一本遅いけれど国際展示場駅着は8:33だから余裕。テクテク歩くと、東館はリクルートスーツ姿の若者がいっぱい。この対比はお互いキツイから止めようよ。
 まず、向かったのは限定抽選。目当てはないけど運試し。まあ、こんなもんでしょ。
 さて、一般かすみかか。一般は既に行列。すみか列の先頭番号は抽選だから……と並んでみた。273人か。割と少ない。9:20過ぎに一桁目から番号を抽選し読み上げ。それが 012 で殆ど番号順で、こりゃあ無理だアフターで買おうと一般列へ行く。

P1040308.jpg

 一般列は外。多いのか少ないのかよく分からないけど、まあいい。どこ回ろうかとガイドブックを眺めながら思案。十時を五分くらい過ぎてようやく列が動き始めた。人気のディーラーなので買えないかもしれないけど、まずはお目当てのところへ。カメラを出す余裕がなくて、薫と一緒に入れちゃったのが敗因なんだけど(笑)。時間も分からないよ。列に並んだら前に U さんが。U さんは腰履きジーンズがお目当てとか。予算があれば私も買いたかったアイテムだけど、この前買った『ワイルドレオパード・デニムパンツ』で我慢してもらう。それでも服も靴もない17サイズ優先にしているんだよー。無事にゲット。
 ガラガラしよ。
 長い行列できてるディーラーを避けて通る。凄いなーと思いつつ何かまで確認しないのが私(笑)。いったいあの列はなんだったのかな?
 ガラガラも少々の列。そこで Ak さんと、M さんにあった。二人とも支倉さんを連れて来ているというので後で見せてくださいねーと言って別れる。ガラガラの結果は缶バッチ。

P1040310.jpg

 すぐ近くのワンオフは人だかりで見えない。応募できない しないから見なくても良いか……。
 今回は特別展示はないのね、残念。ガイドブックのクイズが珍しく分かったので、現地の二つも分かれば出してみようかと。どちらもシルエット。カノンのシルエットは少々考えたが直感を信じて3に。概ね正解だったみたい。まあ、何も当たらなかったけど。
 端まで歩いちゃったので、そこからディーラー巡りしよ。ワンブロック歩いたところで、
「只今、すみか列が空いております」
なんてアナウンスが。ふーんと思いながら行くと「これで空いてるのか?」と思うほど並んでた。
P1040257.jpg

P1040254.jpg
▼ ブラックバッカラ可愛い
P1040255.jpg
 三列前に黄色の紙を持ってる人が……。あのまま並んでたら買えたのか。でも並んでたらディーラーで買えなかっただろうし。結果オーライ。『スタイリッシュグレースーツセット』、『ネイビーパーカージャージセット』を購入。あれば、『ワイントラックトップセット』も欲しかったけど直前で売り切れた。
▼ 売り切れはこのくらい。並び始めた時は右の四つだった(11:35)
P1040258.jpg
 ところでジャージの刺繍は猫なのかな? 同じネコ科でもピューマとかの大型かと思ったんだけど、見れば見るほどただの家猫……。うん、猫のジャージ、可愛い。
 Ak さんの支倉祭りに混ぜてもらう。男子多い(笑)。薫が大人に見えた。
▼ この辺りで
P1040278.jpg
▼ 隣は M さんの蒼葉くん
P1040259.jpg
▼ こんなに大勢
P1040262.jpg
▼ 手に天使。ちっこい
P1040266.jpg
 ドルパの会場は広い。チェックしたところ十箇所ほどは回ろうと思ったんだけど、引きこもりの私はすでに疲れてる。あっさりと諦めて、三カ所のみ。しかも一カ所は写真もない……。
▼ 『elvesgate』
P1040290.jpg
▼ 何番ヘッドだか分からない
P1040288.jpg
▼『まよなかのとしょかん』
P1040292.jpg
▼ 主役になれなかったそうです……言われてみれば寂しそう?
P1040295.jpg
 人見知りするわけじゃないのに、知り合いは増えないから、嬉しくて長々とお邪魔してしまった。すみません。とっても楽しかった。
 凄い偶然は数少ない巡り先にて A さんに会った事! やっぱりドルパで A さんとは縁があるのかな。遡る事三年前! もう、そんな前なのね。初めてドルパに行き、めちゃくちゃ酷い番号だったのに分からずに並んでいて、近くの人が「よかったらー」とくれた番号で惟を手に入れ、ぼけっと参加したビンゴで空き、十人ほどの人たちでジャンケンして順番を決めた中に A さんはいたらしい。A さんのブログに日参するほど憧れのサイトだけれど、会った事はもちろんなくて、A さんが私を覚えていたのは、そのとき精天使を当てたから……。その後、ブログを通して交流し、また実際にお会いして話す機会も。でも私ってマメじゃない(笑)。一人でふらふらと行くから、行きますかーとか聞かなかった。十二月は皆さん忙しいしね。久しぶりに会えて嬉しかった。A さんは二時間弱という滞在時間で帰宅。
▼ 実物を拝む。最終的には七〇万円台だった
P1040300.jpg
▼ こちらは三〇万円台
P1040302.jpg

P1040304.jpg
▼ 割と空いたよね?
P1040309.jpg
 ビンゴは時間が押していたようで進みが早い。その割には番号がバラけていたようで、最後の最後まで楽しめた。何も当たらなくてもね。天使辞退で、友人に譲るというのもありらしい。それはいいね。
 そうそう、すみか神戸店が移転するらしい。三宮センタープラザだったかな? どの館だか聞き取れなかったけど。らしいですよー。社長が言った。
 17:10過ぎに終演。駅で電車を待つ間にカエルメール。電車は結構混んでいたけれど、一時間で帰宅。疲れたー。
 スーツケースは手が放せるから楽な時もあるかな。一長一短でそれぞれ良さがあるね。

関連記事

| イベント | 12:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/12/17 22:32 | |

> Hさん

お疲れさまでした!
Nさん、かなりお疲れモードでしたものね……。
乗り物の揺れは眠気を誘いますから。またあの揺れが心地良いですよね!

長々とお邪魔してしまい申し訳なかったです。
懲りずにお話してください。
Hさんのお蔭で会えたのですから、感謝、感謝です!

薫は初外出でした。
超がつくものぐさなので、いつも小さい子ばかり。
でもリクエストがあればいつでも連れて行きますよー。
雨の日は勘弁ですが(笑)

| pikake | 2012/12/18 09:53 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/12/20 21:20 | |

> Mさん

M さん、こちらこそありがとうございました!
お邪魔させてもらったお蔭で楽しいドルパとなりました。
光天使を乗せてもらったので、薫にはいいことがあるんじゃないでしょうか?
ますます偉そうになりそうで怖い(笑)

最後の方は寒かったですが、M さんは風邪は引きませんでしたか。
いくら暖かい日とはいえ十二月中旬。寒くて当然でした。

またお会い出来るのを楽しみにしてます!

| pikake | 2012/12/21 08:05 | URL |















非公開コメント

Newer Entries | PAGE-SELECT | Older Entries