pikakeの部屋

Newer Entries | PAGE-SELECT | Older Entries

 球体関節人形が多く出てきます。たまに猫、そんな pikake のブログです

  • ディーラー出展品専用ページ(L'armoire de Jasmin
  • 次回は 2017/08/19(土)I・Doll VOL.50(東京流通センター: TRC) ブースNO.G04 です
  • 2017/12/17(日)Dolls Party38(東京ビッグサイト) 申込み済
  • 合体で出展してくださる方を大募集
  • WEB Shop クローズ中。 → pikakesroom.cart.fc2.com

≫ EDIT

地震が

 ここでは大した揺れじゃなかったのにドキドキしました。慌てた私とは違い、猫は余裕。普通にごはんをねだり、寝てました。君のそういう態度には救われるよ、ホント。

 今朝の新聞、カルティエだったかな? 豹の子供だと思うけど、可愛かったな。でっかい猫! って感じで。チーターはスーパーモデル風で美しいんだけど猫とはかけ離れている。美し過ぎるのかな? ライオンはなんとなく犬っぽいんだよね。とらは……思いつかないけど。とらもネコ科だよね? 
 ちなみに、私は動物は苦手です。子供の頃、飼った事があるのは、縁日で釣った金魚、セキセイインコ、そのへんで拾った亀で That's all. 亀を拾う? って思うでしょ。いたんですよ、15cm くらいのがそのへんのどぶ川に。雨の日に洗面器みたいな容器に入れておいたら、溢れた水と一緒にいなくなったけど(笑)。それらは意思の疎通はあまりなかった。セキセイインコは最初の子、ピッチはそれなりにあった。手乗りで可愛かったのだが、なぜか大人になったら父以外の手をには乗らず、突っつきまくる。私も妹もショックでね。妹が三つか四つ。ってことは私は六、七才か。ある日、戸締まりの甘かった窓から逃げちゃった。その後、飼った四羽にとっては多分、人間は餌だし器。まったく懐いてくれなかった。
 そんなことを思い出した。


関連記事

| 日記 | 22:14 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/12/08 00:57 | |

> H様

被害はありませんでした。
H 様のところは大丈夫でしたか?
あの長い揺れは心臓に悪いですね。

すっかり猫ブログです。でも要望とあらば、安心して(?)載せられます!
ほとんど寝ているところですが、また撮ったので徐々に。
起きてる時は結構動くので、ブレまくり(笑)
そこだけはドールの方が楽です。

| pikake | 2012/12/08 11:20 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/12/08 23:45 | |

> T様

ありがとうございます。
大した事がなくても何となく不安に思うものなんですねー。

T様もセキセイインコを飼っていたのですか。
手頃で飼い易かったですものねーと思ったら、捕まえてきた?! 
うちのも逃げた口ですけど、雨の日に外の電線に留っているセキセイインコを見ました。
が、なかなか捕まえられないですよ。凄いですね。
しかもそのセキセイインコの元の飼い主さんに数年後に出会うなんて! 
いいお話を聞かせて頂きました。

あらら、ここにも猫好きさんがいらっしゃいましたか。
猫ブログにならない、ほどほどに載せていきたいと思います。
コメントをありがとうございました。

| pikake | 2012/12/10 16:32 | URL |















非公開コメント

Newer Entries | PAGE-SELECT | Older Entries