pikakeの部屋

Newer Entries | PAGE-SELECT | Older Entries

 球体関節人形が多く出てきます。たまに猫、そんな pikake のブログです

≫ EDIT

I・Doll VOL.36 ありがとうございました!

 無事終了しました。ご購入下さった方へ。不良や破損がありましたらご連絡ください。ご訪問くださいました、Aさん、Hさんありがとうございました。差し入れまで頂き、とても嬉しかったです。
 
▼ 全体の写真を撮り忘れました……
20121202.jpg

▼ 設営前の状態はあるのに……
DSCF8581.jpg

▼ 途中でお着替え
DSCF8590.jpg

 ネックレスのパールもどきは突貫もいいところで、朝、テグスにビーズを挿すところまで終えて、丸カンとアジャスター、工具を持って会場へ。設営後、ちまっと作ったという(笑)。まさに突貫工事でした。


 改めて、参加された皆様お疲れさまでした! もう一昨日のことですねー(笑)

 朝はまだ寒さがあっても晴れていて気持ちの良い感じでした。七月よりも数十分出るのが遅れたけれども、設営も商品も少ないので問題なし。待機列は外でしたが、ちょっと寒かったのではないでしょうか。列が長いか短いかは並んだ事もないし、見たのも初めてで分かりません。十分前には準備完了。前回も今回も右隣がいなくて、ガランとしておりました。
 入り口に近いこともあって人は多いように見えたけれど、どうだったのでしょうね?  
 そうそう、背中合わせのブースとブースが狭くて通りずらかったのだけど、場所によっては通路以上に広いところもあって「一般通行禁止」と書いた椅子が置いてあった。柱があるから均等に設置は難しいのかな? それにしても差がありすぎ(笑)
 まだまだ不慣れで話しかけるタイミングが掴めず。ディスプレイも濃い服が渾然一体と化していて、分かりにくかったかな……。ファーとか絨毯……。反省しかり。
 人気のあるディーラーの隣は難しいなと感じた。あまり気にしない方々で結構、前にはみ出してきていました。お客さんがはみ出すのは仕方ないかな〜と思っているのでどうでもいいのですが、ディーラー自身となると別でしょ。言うべきかなーと思いつつ、やっぱり言えなかった。気遣いは忘れちゃいけないなと肝に銘じた次第。
 いつか気の合う人と出会えたらなら、合体申し込みしたい。
 さて、反省も踏まえて、次の三月に生かそう。

 家に帰ったら猫が怒ってた。寒かったらしい。なるほど、底冷えのする日で、夕飯に行く時には人間用のカーペット点けていくからね。ごめんね。

関連記事

| ディーラー | 17:19 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ご無沙汰しております。
I Doll出店お疲れ様でした。
体調不良ゆえ出かけること叶わずで、お会い出来なくてとても残念です。
ベロア生地のドレス、素敵でしたね。
ファーティペットも可愛らしいですが、レースのティペットも似合いそうですよね。
シンプルなドレスはプラスアルファのアレンジが楽しめて大好きです。
次回はぜひ幼っ子サイズもチャレンジしてください(^-^)
(と、さりげにリクエストしたりする)

| えみり猫 | 2012/12/02 23:25 | URL | ≫ EDIT

> えみり猫さん

こんにちは。
体調を崩されているそうですが、お加減はいかがでしょうか。
秋からずっとお忙しそうでしたし、さらに、ここ数日は急激に寒さが厳しくなってきましたからね。
大事にしてくださいね。
回復されて、ドルパにはお会いできるといいなと思ってます。

ティペットって言うのですか。それすら知らなかった……・
レースもいいですよね。
編むか! 目ってどうやって作るんでしたっけ? 編み方忘れてます(笑)
レースもアレンジしやいですね。春夏服あたりで作ってみよう。
アイデアありがとうございます。

幼っ子は、当たり前ですが小さい! 
家庭用ミシンは押えが大きいじゃないですか、手縫いが増えます(笑)
そこがネックだったりします(笑)
あと、可愛いのを作るディーラーさんがたくさんいるので、参入しなくてもいいかと(笑)
でも時々なら楽しいかも。
次は三月なので、卒業&入学式シーズンに合わせて数着というのもいいですね。

| pikake | 2012/12/03 09:05 | URL |















非公開コメント

Newer Entries | PAGE-SELECT | Older Entries