pikakeの部屋

Newer Entries | PAGE-SELECT | Older Entries

 球体関節人形が多く出てきます。たまに猫、そんな pikake のブログです

≫ EDIT

一カ所で済ませたい

 町田での買い物は一カ所で済まない。しかも場所が点在しているからあちこち歩く事に。昨日の買い物リストは、
  • コンシールファスナー
  • ミシン糸
  • 歯ブラシ
なんだが、見事バラバラ。
  • コンシールファスナー → ボークス町田SR
  • ミシン糸 → オカダヤ
  • 歯ブラシ → 東急ハンズ
距離にしたら 800m くらいなんだけれどね。東急ハンズを中央にそれぞれが端にある感じ(笑)。ということで、糸一つだからと横着してボークスと同じビルにあるユザワヤで。ここの表示って会員価格なのね……。レジで通常価格を告げられるって違和感あるなあ。

 久しぶりに猫の様子でも。
DSCF8434.jpg

 右足を浮かせて寝ております。寝てる時が一番静かで可愛い。猫ってにゃー だけじゃなく多彩な声を出せるのね。
  • にゃーん
  • あおーん ← いやな声
  • くぅー ← 犬みたい
  • なー
  • ぐるー ← 鳩?
  • にゃーおん、にゃーおん
  •  などなど……
もっとあるような? 思い出したら書き足そう。
 にゃーおん、にゃーおん と大声で鳴くのは、何やら要求がある時。今時期は、寒いよ! 早く座布団点けてよ! という事らしい。でもねぇ、消しているのは 10〜16時までのたった六時間なんだよ。この間だけでも消さないと、天気が良くても悪くてもずっとここで寝てるから。

追記:11月のドレスフェアで売り切れていたのは『ダッフルボアコート』、『クラシカルレディコート』のみだった。うん、あの二つは可愛かった。だけど、うちの子誰も着れないんだよ……。

関連記事

| | 08:33 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

さすが長年一緒に住んでるとパセリちゃんの言葉がわかるのね!
きっと私が聞いてもわからない(^-^;タロの言葉もイマイチわかってないしなー(^^;
  
タロはにゃーって言わないんだよね。
いつもぐるるーとかぐーって言ってることが多いなー。

ネコもいろいろあっておもしろい(*^o^*)

| ぐーぐータロ | 2012/11/21 12:49 | URL |

> ぐーぐータロさん

いやー、全然分かりません!
だからか、長い間鳴いてることもある。

「みっ」と短く鳴いて、ダッシュで立ち去る。
なんて感じの悪いことはタロちゃんしないよね……。

電話してると、そばで鳴く。まるで文句言ってるよう。
「何長電話してるの?」か「誰と話してるの?」ってね。
まあ、いつも何かしらしゃべってるよ、パセリは(笑)

ぐる~は何だろうね?
ホント、面白いよ。

| pikake | 2012/11/21 21:44 | URL |















非公開コメント

Newer Entries | PAGE-SELECT | Older Entries