pikakeの部屋

Newer Entries | PAGE-SELECT | Older Entries

 球体関節人形が多く出てきます。たまに猫、そんな pikake のブログです

  • ディーラー出展品専用ページ(L'armoire de Jasmin
  • 次回は 2017/12/17(日)Dolls Party38(東京ビッグサイト) です
  • 合体で出展してくださる方を大募集
  • WEB Shop クローズ中。 → pikakesroom.cart.fc2.com

≫ EDIT

恒例の

 年に一回くらいとんかつを食べたくなるので、大体、この時期に行くが恒例。今年は九月くらいに行っちゃったんだけどね……。そんな訳で今年は二回行く事に(笑)。
 十一時半過ぎにお店の前に着いたら、次から次へと客が吸い込まれて行く。凄い……。カウンターの端に席を確保して、私はカキフライ定食を頂きました。美味しかった。
 その後、大桟橋までテクテク歩く。おや? なんか、大きな船が停泊してる! 

121111-124145.jpg

 飛鳥IIだわ〜。いつか、乗ってみたい。反対側には日本丸もいたんだけど、こっちは写真撮り忘れた(笑) 日本丸も大きくてキレイだったけど、飛鳥IIと並んじゃうとちょっぴり見劣りしてしまう。雨はまだ降ってなかったけれど、海風は冷たい。耳が痛くなった。

 大桟橋は通称『くじらのせなか』というのは知ってたけど、中も『くじらのおなか』と言うらしい。その中で見つけたのはこれ。

DSCF8520.jpg

 スケールが1/3とドールにピッタリ! でもこんなに小さいのかな……とも思える。他のも欲しかったかもと今更。
 
 せっかくここまで来たのでと、どこかに寄ろうか。この辺りには博物館多いしね。客船を見ちゃったこともあって選んだのは『日本郵船歴史博物館』。建物が重厚なんだよね。入館料は四百円。展示物はあまり面白くなかったけれども、空いてたし、座るところがたくさんあったのでのんびり出来た。面白いのは入館時に手渡されたメダルでティーコーナーの自販機にて飲み物が一つ貰えること。のんびり見てたら一時間経ってた。

 そして外へ出たら雨がしとしとと降っている。傘を差して、テクテク歩いて関内駅へ。電車に乗る前にもう一つお楽しみが! 駅前で焼き鳥とビールで乾杯。日曜日は夕方四時から開いているですよ。のんびりくつろいでもまだ六時。すっかりグルメツアーと化してしまった。最後にラーメンを食べに寄ったのは大きな声じゃ言えない……。

関連記事

| 日記 | 21:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

Newer Entries | PAGE-SELECT | Older Entries