pikakeの部屋

Newer Entries | PAGE-SELECT | Older Entries

 球体関節人形が多く出てきます。たまに猫、そんな pikake のブログです

  • ディーラー出展品専用ページ(L'armoire de Jasmin
  • 次回は 2017/12/17(日)Dolls Party38(東京ビッグサイト) です
  • 合体で出展してくださる方を大募集
  • WEB Shop クローズ中。 → pikakesroom.cart.fc2.com

≫ EDIT

いつの間に十一月ですね

 今年も残すところふた月となりました! 早いな。
 昨日は文化の日。区民祭りというところも多かったのではないでしょうか。ウチも恒例でして、それも会場が目と鼻の先だから、ふらりと見に行くわけです。ステージも三カ所ほどあり、まとまりもあまりなので、祭りとしちゃったのか〜って感も否めない。食べ物屋さんの多くは地区ごとの子供会やら婦人会や商店会だけど、崎陽軒や亀屋万年堂といった企業も出店してたりして結構大きい。焼きそば食べて、辛み餅ときな粉餅を食べてぶらりがお約束。今年は銀杏も買ってしまった。銀杏は割と好きなんだよね。殻のままの銀杏が両手いっぱいほど。それで百円。会場はいくつかに分かれていて、一応全部を見て回ったのだけど、一カ所狭いのにとても人がひしめいていて、凄いものがあるのか? と思ってたら、どうやら、無料の風船と輪投げの列だった(笑)。どうりで子供が多いと思ったよ。そこで見つけたのは畳。畳屋さんが切れ端で作ったとうもので花瓶の下に敷いたりするのに便利そうな小さなものからサイズは色々。『起きて半畳、寝て一畳』とすると MSD サイズかな。これが一番大きかった。お兄さん達に胡座をかかせて酒飲ませたいなと買う。い草の香りがする。千二百円也。これが値段も大きさも一番の買い物となった。「畳替えの際には」と営業も忘れなかったが、もしやと思った畳屋さんだった。近所を歩いていると大分覚えるよね。

DSCF8444.jpg

 問題は胡座をかかせたことないんだな……。出来るかどうか。

関連記事

| 日記 | 15:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

Newer Entries | PAGE-SELECT | Older Entries