pikakeの部屋

Newer Entries | PAGE-SELECT | Older Entries

 球体関節人形が多く出てきます。たまに猫、そんな pikake のブログです

  • ディーラー出展品専用ページ(L'armoire de Jasmin
  • 次回は 2017/12/17(日)Dolls Party38(東京ビッグサイト) です
  • 合体で出展してくださる方を大募集
  • WEB Shop クローズ中。 → pikakesroom.cart.fc2.com

≫ EDIT

10/22 猫の日だった

 いつもの事だけど、前日には覚えていたのに忘れた。

 ここ最近のパターンは私が座っている座布団に乗りたがること。仕方ないので仲良く(?)半分ずつ使う。この夜もやってきたので半分空ける。近づいてきたってことは触っても良いと私は勝手に思っているので撫で撫で。嫌になればプイと行ってしまうだろうと思っていたのに、気持ち良さげ(シッポの動き具合から判断)。しばらくしたら静かになって……。




 なんと寝てしまった! しかもかなりの熟睡。段々頭が垂れてきて額が密着。そのうちとうとう。

20121022.jpg

 手足を縮めてしまいどんどん丸くなる。時々ムニュムニュと口も動く。面白過ぎる。十五分くらいだとは思うけど、その間、動けず。猫って体温高いから座布団がまるでホットカーペット状態で少々暑い。起きてくれた時にはほっとした。
関連記事

| | 10:42 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

不思議な寝方するね~(^-^)
苦しくないのかしら。でもこれがパセリちゃんには一番楽なのかな。
そんな姿がかわいい(*^o^*)

これから寒くなって、いろいろ要求が多くなってくる季節だね(^^;

| ぐーぐータロ | 2012/10/26 12:55 | URL |

> ぐーぐータロさん

頭が重いらしい。
そして丸くなり、終いには頭だけ仰向けで寝てた。
ぐねぐね……。

ホントね、寒くなるとさらにうるさいよね。
猫の要求って半端ない。
ホットカーペット or 暖房さえあれば静かになる。
分かっててもすぐには点けない。ささやかなる意地悪!

| pikake | 2012/10/26 15:50 | URL |















非公開コメント

Newer Entries | PAGE-SELECT | Older Entries