pikakeの部屋

Newer Entries | PAGE-SELECT | Older Entries

 球体関節人形が多く出てきます。たまに猫、そんな pikake のブログです

  • ディーラー出展品専用ページ(L'armoire de Jasmin
  • 次回は 2017/08/19(土)I・Doll VOL.50(東京流通センター: TRC) ブースNO.G04 です
  • 2017/12/17(日)Dolls Party38(東京ビッグサイト) 申込み済
  • 合体で出展してくださる方を大募集
  • WEB Shop クローズ中。 → pikakesroom.cart.fc2.com

≫ EDIT

日頃の運動不足

 某電気店へ運動不足の解消も兼ねて徒歩で。帰りに百円ショップに寄る。うん、このくらいの広さがいいかも。町田みたいにどーんと四階分だと探すのも大変で右往左往しているうちに何探してるのか忘れちゃっうし、どうでもよくなって探すの辞めちゃったり。まあ、面倒くさがりなだけか。

 昨夜、懐かしい観覧車がテレビに映り、ストーリーそっちのけで、また映らないかな〜と見ていた。そんな風に見ていたのって私くらいでしょうけど。
 その観覧車は実家の近所──と言っても自転車で二十分くらい、徒歩だと三十〜四十分かかるという距離にあった横浜ドリームランドの観覧車。小学校ではスケート教室にも行ったくらい身近なところ。今はもうないから、余計気になって Web で検索したら色々見つかりましたよ。当初のまま残っていたらねずみの国と近いものだったのね。私の記憶の中のモノは、経営が悪化して三分の一ほど売っぱらった後で、テーマパーク的な部分がほとんどなくなってただの遊園地と化していた。不釣り合いな凱旋門もどきとか寒い感じだった。潜水艦とかジャングル探検船は面白かったよ。コーヒーカップに乗って叔父にぐるんぐるんに回されて気持ち悪くなったとかろくな事を覚えてないけど。今度実家に行ったら昔の写真を探してみよう。何かあるかな?
 ドリームランド・メモリーズドリームランドindexにて堪能させてもらいました。

関連記事

| 日記 | 17:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

Newer Entries | PAGE-SELECT | Older Entries