pikakeの部屋

Newer Entries | PAGE-SELECT | Older Entries

 球体関節人形が多く出てきます。たまに猫、そんな pikake のブログです

  • ディーラー出展品専用ページ(L'armoire de Jasmin
  • 次回は 2017/12/17(日)Dolls Party38(東京ビッグサイト) です
  • 合体で出展してくださる方を大募集
  • WEB Shop クローズ中。 → pikakesroom.cart.fc2.com

≫ EDIT

暑いのか寒いのか

 微妙な気温で服に困る。

 今日も試作の続き。出来上がりはそれなりに見られるのは光沢のある布地マジック! もうちょっと毛足が短いといいんだけど。この辺りも要検討だけど、あんまり時間ないね……。

▼ 満開の金木犀
DSCF8398.jpg

 窓を開けておくと甘い香りが漂ってくる。放っといても樹形も乱れず花も咲いてくれるので手間いらずな木。ウチの場合、狭い場所に植えてあるから毎年切るので満開とはほど遠いんだよね。でも去年は手を抜いたお蔭でこの通り満開!

関連記事

| 日記 | 18:27 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです!

金木犀の香り大好きなんですよ~。 芳香剤買ってみてもちょっと違う(-"-) 
前に一枝折って玄関に置いておけばよい香りがするかな~って試したことがあるんですけどダメでした・・・木からでないと香らないんですね。お庭にあるなんて素敵です! 

| 月雫 | 2012/10/18 21:50 | URL |

> 月雫さん

お久しぶりです! 元気ですか?
金木犀、いいですよね。
夕方になるとより一層匂いが漂うので香りを頼りに散歩をするのも楽しいです。
咲き始めの蕾が香りが強いのかも。
大きくならなければ鉢植えにできるのでしょうが、大木になるんですよね……
沈丁花くらいだと扱いやすいのですが(笑)
庭というよりは通路。だから毎年切り詰めるしかない。可哀相なことをしてます。

| pikake | 2012/10/19 09:34 | URL |















非公開コメント

Newer Entries | PAGE-SELECT | Older Entries