pikakeの部屋

Newer Entries | PAGE-SELECT | Older Entries

 球体関節人形が多く出てきます。たまに猫、そんな pikake のブログです

  • ディーラー出展品専用ページ(L'armoire de Jasmin
  • 次回は 2017/12/17(日)Dolls Party38(東京ビッグサイト) です
  • 合体で出展してくださる方を大募集
  • WEB Shop クローズ中。 → pikakesroom.cart.fc2.com

≫ EDIT

あれれ

 いつの間に四日経ったのか。日記なんだからメモでも書いておこう。



10/4 (木)
 少し肌寒い気がしたが、私だけだったらしい。チャイ風のホットミルクティを入れる。簡単だし暖まるので冬の間はこればっかり。しばらくしたら具合が悪くなりベッドに逆戻り。少し寝たら回復したけど、昼ご飯を食べた後も寝てしまった。こんなに寝れるのは体調が悪かったのかな? だけど普通に食欲もあったし、気にすることもない。

10/5 (金)
 よい天気。玄関脇の木がもさもさでみすぼらしい。コバノランタナって手間いらずなんだけど、元気過ぎてどこまでも伸びる。途中で根も張れるせいか勝手に増える。切って、そのへんに挿せば増えるってことです。期待せずに挿すと成功するみたい。ラベンダーとか、ローズマリーとか、紫陽花とか順調に増えてる。多少、強引な剪定でもまた増やせばいいや〜とジョキジョキ切る。切ってるうちに「もっと切りたい」という気持ちになるが、適当なところで止めないと片付けまで終われない。ついでにブルースターも短く切る。元々別の場所に植えていたが、そこはお気に召さなかったらしく枯れてしまったのだが、タネが飛び、順調に生育中。タンポポのような綿毛付きのタネなんだけど、そこまで小さくないので遠くには飛べない。5mほどのところに新たな芽を発見。また増える〜と思えば大胆に切れるってもの。
 働き過ぎて疲れたからお昼は近所で済ます。とんかつと書いてあるけど、とんかつを食べている人はほとんど見ない。一番人気は、生姜焼き肉定食。日替わりランチだと通常より百円安い690円。ボリューム満点なので完食はムリってことで、ごはんを半分、肉を少々夫に食べてもらった。
 疲労と満腹で動けずTV鑑賞タイム。今月はAXNミステリーが無料視聴ってことなのでどれどれと。『第一容疑者』が面白そうだったので予約。まったくもってカッコイイ人が出て来ない刑事物。そこがいいね〜と続きも予約忘れずに。

10/6 (土)
 ヒヨドリがうるさい。うるさくてテレビも聞こえにくい。
 お昼はまたもや近所で秋刀魚定食。またまたお腹いっぱいで苦しい。今夜も夕食は軽めにしとこ。夕食後は撮り溜めておいた『TIGER & BUNNY』の鑑賞タイム。半分は後日にしよと思っていたのに、結局六話一気に見てしまった。意志が弱い……ダメダメです。

 そんな感じでドールにはまったく触ってなくて。クローゼットを開けて顔は見てるけどね。

関連記事

| 日記 | 14:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

Newer Entries | PAGE-SELECT | Older Entries