pikakeの部屋

Newer Entries | PAGE-SELECT | Older Entries

 球体関節人形が多く出てきます。たまに猫、そんな pikake のブログです

≫ EDIT

何年振り

 AXN の CM で『テイスト・オブ・アメリカ』なんてものを見てから「アメリカン、アメリカン〜♪」な気分。でっかいハンバーガーとか、洗面器みたいなボール一杯のシーザーサラダ、BLT サンド、シュリンプ・カクテル、ロブスター、カルフォルニアロールなどなど、ハワイ島で知ったアメリカンが時々懐かしくなるんだよねー。とはいえ、近場での参加店舗は限られている。残念──。

 そのリストにあったお店で最近行ってないな〜と HP を見たら復活メニューを発見! 
Prime Rib が期間限定で 10/2 から11月末日まで
 食べたい! と盛り上がり行って来ました。四年振り? いや、まあ、六本木店に週末行けば食べられるんだけどね。折しも今日は結婚記念日。



 いつもはビールなんだけどワイン、アンゴーヴ・マケラーレン・ヴェール(シラーズ)を注文し、乾杯。これ、すごく美味しい! 
 プライム・リブ350g、焼き加減をミディアムで、サーブスタイルはステーキスタイル、サイドアイテムをバターライス、ベイクドポテト全部乗っけで3,900円! アドオンメニューにハーフBBQリブ750円をプラス。
▼ ハウスサラダとハニーブレッド。ハニーブレッドはディーナータイムのサービスでお代わり自由
 DSCF8356.jpg
▼ 期間限定復活メニューの Prime Rib と追加のハーフBBQリブ
DSCF8358.jpg
▼ 和風フェネディニソース。これはお願いして持ってきてもらった
DSCF8359.jpg
 年数回来ていて、どれもこれもその時々のテーブル係のお薦めしてくれたもののうちで気に入ったもの。お腹いっぱいになったらハーフBBQリブはドギーバックかな〜なんて言ってたのに、Prime Rib は油も少なくてあっさりしていてペロッと食べちゃった。その上の450gでももしやいけたかも!? ってことでデザートも入っちゃった(笑)。チョコレート・サンダー・フロム・ダウン・アンダーとホットコーヒーを追加注文。 
▼ くせになるチョコレート・サンダー・フロム・ダウン・アンダー
DSCF8360.jpg
 一万円強で大満足! 十一月末までにもう一度行きたいなー。普段は持ち歩かないデジカメを限定復活ってことで持参したのでした。別に撮影禁止じゃないんだけどこっそりと撮る。


関連記事

| 日記 | 21:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

Newer Entries | PAGE-SELECT | Older Entries