pikakeの部屋

Newer Entries | PAGE-SELECT | Older Entries

 球体関節人形が多く出てきます。たまに猫、そんな pikake のブログです

  • ディーラー出展品専用ページ(L'armoire de Jasmin
  • 次回は 2017/12/17(日)Dolls Party38(東京ビッグサイト) です
  • 合体で出展してくださる方を大募集
  • WEB Shop クローズ中。 → pikakesroom.cart.fc2.com

≫ EDIT

三毛猫はクロネコが嫌い

 車の音だけで分かる。いつでも逃げ出せるようにスタンバイ。そしてクロネコが走り去るのをひたすら待つの。

 帰宅後から猫の食欲が凄くて。もう老猫だからあまりあげたくないのだけど、猫ってしつこい。だから人間の方が根負けする。少しずつ食べてくれれば心配しないのに、一気に食べちゃうから問題なのよ。
 プリンのカップはえさ入れにも使う。昔は前足で倒して中身を床に散らして食べていた。それで倒しにくいようにと底がカーブしてあるのも混ぜておく。だけど猫は学習するのですよ。前足でカップを押えたりもしていたけど、今じゃ、倒したりしない。顔を突っ込んで食べるという荒技。横着者ともいう?

DSCF8346.jpg

 すっぽり顔が入ってる(笑)。手前のお皿が本当のごはん入れなのよ。

関連記事

| | 16:05 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

容器が透明だから食べてるところがバッチリ見えておもしろい!

こうやって食べるんだ~と観察できそう(^-^;

| ぐーぐータロ | 2012/10/05 12:51 | URL |

> ぐーぐータロさん

山盛りに入れる訳じゃないから、これだと一粒ずつしか食べられないんだけどね。
まあ、そのくらいじゃないとけぽっとしちゃうし。
老猫にはちょうどいい(笑)

| pikake | 2012/10/05 14:33 | URL |















非公開コメント

Newer Entries | PAGE-SELECT | Older Entries