pikakeの部屋

Newer Entries | PAGE-SELECT | Older Entries

 球体関節人形が多く出てきます。たまに猫、そんな pikake のブログです

≫ EDIT

遅れてやってくる

 一つも二つも遅れてやってくるマイブーム。

 『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』テレビ版をようやく見終わった(笑)。地上波で放送してた頃も見てたのだけど、何話か見逃してしまったら分からなくなっちゃって。三十分のアニメってまどろっこしい。バトルシーンは見所なのかもしれないが、長過ぎると進みが遅く感じて飽きちゃう。録り溜めておいて、四つほどまとめて見ると、何て分かりやすいの(笑)。『鋼の錬金術師』(アニメ)はラストがええー、ちょっとそれはないよーという所があったんだけど、まあ、これならって思えたし。全部見終わってスッキリ! 

 そして『TIGER & BUNNY』。某CATVの番組表が『タイガー』でなければもっと早くに気がついたんだろうが、ラスト五話を最初に見てしまったせいで、首謀者だけを知っている。なんか、刑事コロンボ的状況なんだよね(笑)。二話ずつ放送なので見応えもある。軽快なオープニングが頭の中をヘビーローテーション。支離滅裂な歌詞なので歌が流れないのが救いかも。これで歌詞が聞き取れてたら大変だった。一日中、歌っているところだったよ。

 いいな〜といつも指を加えて見ているドール服がある。だけどほとんど買えない。なぜならば、うちの女の子のサイズは作っていないから。デザインも作りも素晴らしいけどお値段も素晴らしいので、大きな男の子服だと私の服が一式買える。それでいつも躊躇してしまうの。いいな〜と一週間見続けて本日受注に申し込み。ホント、優柔不断で。プラス、買ったら安心しちゃうので要注意。

 明日、支倉氏のハンドパーツを取りに行こう。留守電のたどたどしさに苦笑しちゃった。本社とは大違い。ついでに幼ボディも見せてもらえたらいいな。

▼ 翠と一緒だと嬉しそう
P1020230.jpg

▼ でも翠は? 微妙かも
P1020241.jpg

関連記事

| 日記 | 21:44 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/09/25 03:22 | |

> Tさま

こんにちは、ご訪問&コメントをありがとうございます。

そうですか、Tさまも挫折されましたか。
64話は長すぎ。根性入れないと見終われないです。
↑アニメに根性入れる必要ないですね(笑)

人間服もそうですが、値段に関係なく、ドール服は気に入ったものを買うのが一番です。
じっくり選びたいのですが、ディーラー製は縁と運が大きいので度胸も必要で。
今回は欲しい気持ちが大きかったので申し込みました。
作りも丁寧で素晴らしいので、高くても納得なんですよー。
お気に入りのディーラーを探すのも楽しいですし、イベントをブラブラするのは楽しいです。

はい、煌です。
教室Aヘッドはメイクしやすいように工夫されているので、各パーツが大きくて表情が豊か。
その分、ヘッドも大きい(笑) MSD と並べるのは……です。
サイズ違いが多いと当然ながら、服がそれぞれ必要で。そこは失敗しました。
サイズが同じでもそれぞれ個性があるし、男の子たちの共用も思ったよりは厳しい。
服は足りてません。いつも同じ服でごめんねと謝ってます。

コメントを書くのは勇気がいりますよね、分かります。
お気軽に書いてくださいね。読み逃げも大歓迎です。
ありがとうございました。

| pikake | 2012/09/25 09:24 | URL |















非公開コメント

Newer Entries | PAGE-SELECT | Older Entries