pikakeの部屋

Newer Entries | PAGE-SELECT | Older Entries

 球体関節人形が多く出てきます。たまに猫、そんな pikake のブログです

  • ディーラー出展品専用ページ(L'armoire de Jasmin
  • 次回は 2017/08/19(土)I・Doll VOL.50(東京流通センター: TRC) ブースNO.G04 です
  • 2017/12/17(日)Dolls Party38(東京ビッグサイト) 申込み済
  • 合体で出展してくださる方を大募集
  • WEB Shop クローズ中。 → pikakesroom.cart.fc2.com

≫ EDIT

灼熱だった

 今週は大差なく暑いという天気予報だったので、いつ行っても一緒ってことで窓に行ってきた。渋谷から往復歩いたという酔狂な人です。夏休みは終わったから、某ショップとかもガラガラだったけど、まだまだ灼熱。だけど、すれ違う人たちは涼し気なんだよね。暑がっているのは私だけ……?
 コーディネート・ドール、可愛かった。Fー18って良いな〜と何度も見て。ワンオフもヒューイがかっこ可愛かったし、たくさんのドールを見れるのは楽しいね。客が少なくて落ち着かなかったけど(笑)。
 ANGEL'S DEPT. ~天使の百貨店~ディスプレイアイテムを見てきた。フネートル (FENETRE) シリーズは、一昨々日、出掛けた先で見かけのよ。同じのだった。アンティークノートを二冊買って、それからオプションパーツを SD13B-H-09、10、11 の三つに絞り、申し込んできた。「分かりにくくて」と言ったら、「そうですよね、うちにも見本はないんで……」という返事。使用例の写真でもあれば想像しやすいのにね。二つを選ばなかった理由。07 は人差し指が伸びていることと三本の指がきゅっと握っているように見えたから、今のも割と人差し指が伸びているので近いかなと。08 は人差し指と親指が緩く握っていたとしたら欲しかったけど、ギュッと握り過ぎかなと。受け取りを別の店舗でも出来るのね……知らなかった。窓でも良かったけど、気楽なのはやっぱり町田でしょ。月に三回は町田に行く訳だし。届くのが楽しみ。

 そうそう、出掛ける前にポイントカードの統合の電話をした。この前、チェアを買ったら新しいボークスカードが来たから、てっきり WEB ストアのかと思ったら違った。新しいカードにはポイントなしで、WEB ストアはさらに別の会員番号だった! それで手元にある VS 会員のカードに統合してもらった。面倒だと放っておいたツケだね。さっさとやれば、少なくとも新しいカードは届かなかっただろう。

▼ エゴノキ
DSCF8203.jpg

 なんかこうやって撮るとイチョウと区別つかないね。ほとんどの実は青いけどところどころ茶色になってる。これが全部庭に落ちるんだよ──。あ〜あ……。

プチ・ファミーユ = ZAKKA-ZOO (http://www.rakuten.co.jp/zakka-zoo/index.html)
関連記事

| 日記 | 17:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

Newer Entries | PAGE-SELECT | Older Entries