pikakeの部屋

Newer Entries | PAGE-SELECT | Older Entries

 球体関節人形が多く出てきます。たまに猫、そんな pikake のブログです

  • ディーラー出展品専用ページ(L'armoire de Jasmin
  • 次回は 2017/12/17(日)Dolls Party38(東京ビッグサイト) です
  • 合体で出展してくださる方を大募集
  • WEB Shop クローズ中。 → pikakesroom.cart.fc2.com

≫ EDIT

ポッポッポ

 ポッポッポと鳩がやってきて、エゴノキの実を啄んでいる。たくさんの白い花が下向きに咲いて可憐といえば可憐なんだけどその殆どが実になる! 枝がしなるほどなんだよ……。一羽かと思いきや、啄んだ木の実をもう一羽にあげたりして、ベンチの上でラブラブ。仲睦まじい……とデジカメを持って窓越しに撮影。



DSCF8187.jpg
 カーテン越しのせいで白い。まったく警戒してなかったので窓ガラスに密着してたら……。
DSCF8188.jpg DSCF8189.jpg

 地面に落ちた実を仲良く探していた。人間が外を見ていたからか、うちの猫も鳩に気がついたのだけど、好きな鳥はシジュウカラ。窓ガラスに近づいてみたものの、シジュウカラ相手だと「カッカッカッ」と鳴くのに、「ミャミャミャミャ……」と情けない鳴き声を発しながら後ずさり。興味はあるのだけど怖いらしい。リベンジしたけど、やっぱり後ずさり。弱虫だな〜と思いつつも、腰が引けて後ずさりする様が可愛いいのよ。シジュウカラくらい小さいのが好きなんだよね。次回、鳩が来たら猫のほうを撮ろう。
 居着いたら嫌だなーとその後、追っ払った。今日はまだ来てない。

関連記事

| 日記 | 11:19 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/09/11 02:11 | |

> Hさま

こんにちは。

ドールブログのはずが、写真では猫が断トツ、書くこともドール以外が多くて……何のブログなんだか。
それなのに気に入ってもらえて嬉しいです。

エゴノキの花、可愛いですよね。
たくさんの白い花が一斉に散るのは確かに見応えあります。
が、実も同じように落ちるのですよ、一面、豆だらけ。
エゴノキの花が映えるのは雑木林の中にあってこそ。
こんな狭い庭に植えるものじゃないです。
ベランダから下を見るとうっそうとした森状態。蚊も多くなる訳です。
そうですか。でも保護ですし、仕方ないですよ。
メジロとか小さな鳥が来てくれると私も猫も大喜びなんですけど。

| pikake | 2012/09/11 11:17 | URL |

鳩より大きいくせに怖がるパセリちゃんがカワイイ!
今度は写真撮って見せてね(*^-^*)

| ぐーぐータロ | 2012/09/11 12:41 | URL |

> ぐーぐータロさん

でしょ? 
分かんないのよね、猫の尺度が。
隣の女の子が小学生だったとき、シャーって威嚇した。
ホント、? だよ。

次は猫のへっぴり腰を撮るね!

| pikake | 2012/09/11 15:32 | URL |















非公開コメント

Newer Entries | PAGE-SELECT | Older Entries