pikakeの部屋

Newer Entries | PAGE-SELECT | Older Entries

 球体関節人形が多く出てきます。たまに猫、そんな pikake のブログです

  • ディーラー出展品専用ページ(L'armoire de Jasmin
  • 次回は 2017/12/17(日)Dolls Party38(東京ビッグサイト) です
  • 合体で出展してくださる方を大募集
  • WEB Shop クローズ中。 → pikakesroom.cart.fc2.com

≫ EDIT

試し縫い

DSCF8084.jpg

 こんなの。別送の直線押えも同時に届いた♪ 早速試す。
 まずは三巻押え──。文字だけの説明って難解よね。「縫い始めの部分に針を刺し、押えを下げ──」のところ。普通に縫ったのは間違い(笑)。三巻なんだからさ、三つ折りにしてその先を縫い始めるだと途中で気がついた。でもこれはいい。三つ折りが楽にできるわ。 
 続いてギャザリング押え。真っすぐ縫うのが難しい……。慣れないとダメか。
 あとの一つは針が必要だから今は無理。また今度。

追記:直線押え! これ、いい! 端まで縫えるのには驚いた。どんなに頑張っても 5mm は空いてしまったのに。針落ち部が丸穴で小さくなると布送りが安定するのか。もっと早く欲しかった。だけど、実はこれは当初の予定になかったもので、最後にカートに追加したんだ。小さいものを作る人にはお薦めしますよ。
 今回利用した通販サイトはここ → http://www.rakuten.ne.jp/gold/ozu/ 安かったし、送料も一律で良心的かと。

関連記事

| 裁縫 | 14:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

Newer Entries | PAGE-SELECT | Older Entries