pikakeの部屋

Newer Entries | PAGE-SELECT | Older Entries

 球体関節人形が多く出てきます。たまに猫、そんな pikake のブログです

  • ディーラー出展品専用ページ(L'armoire de Jasmin
  • 次回は 2017/12/17(日)Dolls Party38(東京ビッグサイト) です
  • 合体で出展してくださる方を大募集
  • WEB Shop クローズ中。 → pikakesroom.cart.fc2.com

≫ EDIT

7/22 I・Doll VOL.35 無事終了

 一夜明けまして、改めて 7/22 I・Doll VOL.35 が無事終了したことをご報告します。参加された方々、お疲れさまでした!

▼ モデルは二人(翠は何度目かのお着替え後)
DSCF8056.jpg

 時系列で私のドキドキ感を味わってください。長くなる事が予想されるので畳んでおきます。



02:00 就寝。「早く寝ましょう」というアドバイスは守れませんでした。何してた? なんかよく分からないうちに時間がすぎてゆき、この時間になってしまった。反省。
07:00 起床。熟睡出来たのは三時間くらいで、その後は睡眠中も頭が活動していた模様。グルグルといろんなことが頭を駆け巡って、寝た気がしなかった。
09:00 家を出発。
10:12 会場到着。エレベータで五階へ。そして受付でガイドブック、追加椅子を引き換え。場所は窓際の一番奥。プロブースが少なかったのでしょうか? 窓際は何もなかったのでガランとしていた。そして隣のブースは欠番で空いている。他にも一つ空いてた。設営開始。緊張感から暑くもないのに額に汗が滲む。展示用の道具が思い浮かばず……というか、椅子を持って行けなかったので、なんとも──。次はもう少し練ろうと心に誓う。そして他所様の舞台裏を観察しながら、次回はこうしよう、ああしようと思案する。設営自体は、モノがすくないのですぐに終わり、開場を待つ。

▼ 前はこんな感じ。風が涼しくて気持ちよかった(ちょっと涼しすぎかも?)
DSCF8054.jpg

11:00 アナウンスが入り、ささやかな拍手とともに開場。会場のレイアウトは申し込み数に応じて変えるのね。SD系はほとんど四階で、幼SDとMSDは五階。人気はDDだったが同じ五階でも反対側なので、こっちは空いていた。
11:40 歩みを緩めて見てくれる人がチラホラ。買ってくださったのは、女性の方で、「シンプルな、普通にありそうな服を探していた」という一言は嬉しかった。私が作りたかった服は、まさにそれだったので、ホント、嬉しかった。一着売れて、今回の目標はクリアした感あり。
 勝負は開場一時間弱みたい……。
 A 様がご訪問くださいました。知ってる人と会えるとホッとする。A 様と数分おしゃべりをしたお蔭でかなりリラックス。ありがとうございました。
 何人かの人が足を止めてくださいました。
 私もそうだけど、なるべくリアルに人間と同じものが欲しいと思うのは女性かも。男性二人でお寄りくださった方と少しお話できました。販売経験は学生の時のケーキ店、婦人小物売り場のみでして、不慣れな私、しかも話ベタ。ボタンよりスナップほうが……。リアルさよりも着替えやすさを重要視されているのが分かりました。今回、チェックのワンピースのリボンは結んだだけで止めてなかったので、次回は固定しようかな。
13:00 Web で知り合った H 様がお寄りくださいました。しかもドールを連れで! 美しい少年です。

▼ セルフメイクでめちゃくちゃキレイ
DSCF8063.jpg

▼ この手!
DSCF8062.jpg

 関節が出すのはあまり好きじゃないと H 様に私も大きく頷く。長袖のほうが好き。数十分のおしゃべり、楽しかった。ありがとうございました。
14:00 人も少なくなり緊張感も溶けたらしい。時折睡魔が襲って来る。今日は絶対外食にしよ。
14:30 この時間になると片付けを始めるところも。
14:50 もうすぐ終わります(だったかな?)のアナウンスが流れる頃に撤収開始。
15:00 閉場のアナウンスを聞いてから退散。
16:15 帰宅。荷をほどき終了

 予告通り、反省会を兼ねて外食。早めに就寝したけれども中々寝付けず(笑)。やっぱり興奮してたのかな?

 買い物はお隣のブース『Natulabo」のみ。温かな人柄の方々で和みました。記憶力の悪い私に夫は「前に靴買ったところじゃない?」と。以前、MSDと幼SDの靴を買ったところかな? 随分前のこと。ドールを始めた頃だから、見るものすべてが新鮮だったけどイベントに行ってもどう歩いていいか分からなくて、ロクにチェックしてなかったんだ。チェックしてないと二度と巡り会わないのに。そんな訳で定かじゃない。
関連記事

| ディーラー | 13:23 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/07/24 23:45 | |

> M様

こんにちは。
いえいえ、そんなに気にしなくても(笑)
アイドール、混んでたと言う人と空いてたという人がいて、どっち? と首を傾げました。
殆どブースにいたのでよく分からなくて……。
涼しくて夏のイベントにしてはラッキーでしたね。

町田SRなどでそのうち会えるますよね? 
コメントをありがとうございました。

| pikake | 2012/07/25 07:50 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/07/26 00:01 | |

> H様

コメントをありがとうございます。
すみません。H様のブログはいつもを読み逃げしていました!
素敵なドレスばかりで、ディスプレイも凝っていて……密かに憧れておりました。
残念ながら、ウチの子のイメージとは合わなくて買えない……
コメントを頂けるとは。感激です。

人の流れはかなり偏っていたみたいですね。
五階でも DD の一部では人だかりでしたが、全体的にはまったりだったようです。
ギンガムチェックは男性には目を留めてもらえました。でも女性は……でした(笑)

こちらこそ楽しみにしています。
コメントをありがとうございました。

| pikake | 2012/07/26 21:01 | URL |

pikakeさん、はじめまして。
これまで時々こっそりとブログにお邪魔しておりました。

イベントお疲れ様です。
撫子はイベントというものに一度も行ったことがないのでpikakeさんのレポを読んで楽しませていただきました。
pikakeさんのOF、MSDちゃんや幼SDちゃんの清楚なイメージにピッタリですね。とてもkawaiiです。

これからも時々お邪魔させてくださいね。

| 撫子~nadeshiko~ | 2012/07/27 08:22 | URL |

> 撫子様

こんにちは、撫子様。
私もこっそり、ブログにお邪魔しておりました。
手が込んだお洋服の数々!素晴らしいです。
特につぐみちゃんのお洋服は最高です。

イベントは好き嫌いが分かれるかもしれませんが、一度足を運ばれてはいかがでしょうか。
ウィッグやアイなど試着させてくれるところも多いし、ドールサイズの小さなボタンなどの材料も売ってます。何より目で見て確かめられるのが良いです。
アイドールやドールショウはいろんなドールサイズのものが売っているので目移りしますよ。
お目当てがなければ、昼過ぎに行けば並ぶことなく入れますので、ぜひ、お嬢さんと一緒に行ってみてくださいね。

コメントをありがとうございました。

| pikake | 2012/07/27 10:21 | URL |















非公開コメント

Newer Entries | PAGE-SELECT | Older Entries