pikakeの部屋

Newer Entries | PAGE-SELECT | Older Entries

 球体関節人形が多く出てきます。たまに猫、そんな pikake のブログです

  • ディーラー出展品専用ページ(L'armoire de Jasmin
  • 次回は 2017/08/19(土)I・Doll VOL.50(東京流通センター: TRC) ブースNO.G04 です
  • 2017/12/17(日)Dolls Party38(東京ビッグサイト) 申込み済
  • 合体で出展してくださる方を大募集
  • WEB Shop クローズ中。 → pikakesroom.cart.fc2.com

≫ EDIT

ドールショウ27

 行く予定はまったく無かったのだけど前夜急に興味が沸き、行ってみることに。
 一応、公式サイトをチェック。初心者は十三時過ぎを勧めていたので、それに従う。お昼を済ませ、ついでに銀座のすみかに寄ってMSDの下着を購入。まだバラバラだし二枚あれば充分でしょ。右のは13少年用だけど(笑)。

DSCF3797.jpg


 会場の『都立産業貿易センター 浜松町館』は別の用事で何度か行ったことがあったので迷わず到着。二階に上がってパンフレッドを購入。四階までと勘違いして、四階 -> 五階 -> 三階 -> 二階と回る。
 WEBで見ている屋根裏と地下室で幼SDのウィッグと服を購入。スニーカーも可愛かったので追加購入。おまけに変わりテープを貰った。そばにあった名刺にはCITRON DOOLSとあった。幾人かのかたで営業しているのかな?

DSCF3798.jpg


DSCF3799.jpg


 ブラウニーを初めてみた。第一印象は「ちっちゃい!! 手のひらサイズだよ!」。サイズは知ってても実際見ると違うね。これは危険。絶対にわらわらと増えるでしょ(笑) メイク付きのヘッドとボディで八千円って言ってたかな? その価格設定もお手頃で増えること、間違いなし。
 グラスアイを見たかったんだけど難しいね。光が少ないから良く見えないし、じっくり選べないから、止めてしまった。多分、天使のすみか銀座店で買ったのは、グラスアイネット+ねこひげ工房のではないだろうか。
 自然な色合いが可愛くてどれを買おうか迷ってしまったChilledCherryの服。MSDと幼SDのお揃いが多数あって。誘惑が大きかった。

DSCF3800.jpg


DSCF3801.jpg


 ドールズパーティでもチェックした気がするけど、kyrieはカッコイイSD13少年服ばかり。そのうち。
 ボアウィッグ。少年だと自然でいいなと思った。色も素敵だった。13少年を手に入れたら是非。SEASON'S CALL
 可愛い小動物がいっぱい、ともるぅ。こちらもウサギなんかが可愛い、満月工房
そうそう、いつもWEBで見ている方の実物を見た。KISEKAE。特徴のある金属のボタンでおおっと気が付いた。よく見ると、見たことのある洋服も多数あって、どれも素敵だったけど、家にはまだ男の子はいないんだ。
 三階を見終わる時に、三時になった。三時になると入場自由になって、撤収も徐々に開始されるみたい。最後に、五階、四階を見て帰路に着いた。
関連記事

| イベント | 19:16 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

服、可愛い~

特にチェックのジャンパースカートのセットが、色合いとかすごく好みです。
ぜひ着衣の彼女達をお披露目してくださいね。
イベント、楽しそうですね♪
でも行ったら財布の紐がゆるゆるになりそうだ~。

| 紙森 | 2010/01/24 19:32 | URL | ≫ EDIT

>紙森さま

 やっぱりそう思いますか? このジャンパースカートのセットは見て即、欲しいと決めました。MSD用です。幼SDも同じものがあってお揃いにするか非常に悩んだんですが、別のものを買いました。
 イベントは楽しいですけど、誘惑が多すぎて……ついつい買いたくなってしまうので、今日の目的を決めておかないと駄目ですね。今回は目的から外れなかったのでよしとします。

| pikake | 2010/01/24 19:54 | URL |















非公開コメント

Newer Entries | PAGE-SELECT | Older Entries