pikakeの部屋

Newer Entries | PAGE-SELECT | Older Entries

 球体関節人形が多く出てきます。たまに猫、そんな pikake のブログです

  • ディーラー出展品専用ページ(L'armoire de Jasmin
  • 次回は 2017/12/17(日)Dolls Party38(東京ビッグサイト) です
  • 合体で出展してくださる方を大募集
  • WEB Shop クローズ中。 → pikakesroom.cart.fc2.com

≫ EDIT

落とし穴

 昨夜、とうとうおそれていた事が……。テレビの上で寝ていた猫が転げた。バランスを崩したのか、慌てて暴れたせいか、仰向け、背中側から落ちてしまい、運悪くオーディオ・ボードと壁との隙間に嵌ってしまった。一瞬のことでこっちも助けるのが遅れ、彼女も慌ててるものだから、もがくし……。救出した時には埃まみれ。怪我はなかった模様。ほっ。もう、お年寄り猫なんだから~。反射神経とか鈍くなってるのかな……。
 テレビの裏って熱がこもるからと空けてあったオーディオ・ボードを少々壁に寄せ、縦置きのスピーカーを横にして壁に密着。本当は乗らないで欲しいのだけど……。園芸用のトゲトゲとか置きたい気分だよ。とりあえず、ぬいぐるみでも置いておこうか? なるべく早く乗れない薄型テレビに買い替えよう、うん!
 さすがに彼女も怖かったみたいで、オーディオ・ボードの匂いを嗅いだり、すりっとしたり、立ち上がったりしたけど乗ろうとしなかった。カーペットで寝転ぶのは珍しい。ホカホカじゃない時はしないのよ(笑)。すごく怖かった場合、二度としない。驚いただけだと、またするから、数日経てば分かるかな。
 越してきてすぐに何を思ったのか、エアコンの上、天井との隙間 15cm しかないところ目がけて飛び、テレビの上に不時着。夜中だったから凄く焦った。だけど、人間が一番、きゃーっと叫んだのは、アレだね。冷蔵庫から降りるのにまな板の上に飛び降りた時だね。そのまな板の上には包丁が──。心臓が止まった。猫の方はけろっとしてたが。

 曇りなのに出窓猫。まだ安心。

▼ こんなところで寝るから……。あなたは結構大きいのよ?
猫

 小型犬が大半の昨今、大抵の犬より大きい(笑)。チワワなんて半分以下だものね……。

関連記事

| | 09:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

とうとうやりましたか。それも嵌ってしまったのね(>_<)それはお互い焦ったことでしょう。。。
    
実家の猫も爆睡してテレビの上からよく落ちてたよ。キョトンとしてたけど、自分のせいじゃない顔してこっちを恨めしそうな顔してたっけな。

| ぐーぐータロ | 2012/05/25 23:44 | URL |

> ぐーぐータロさん

はい、やらかしました。
吸い込まれるように落ちて行きましたよ。
キョトンとしてたら、まだ良いのかも。
慌てふためいてもがいて、救出したら、しばらく静かで(笑)
普段うるさいくらいしゃべるから、それはそれで、気持ち悪い。

遅まきながら、テレビの周辺にぬいぐるみを並べてみた。
乗りたいけど、乗れない……と恨めしそうです。

| pikake | 2012/05/26 08:41 | URL |















非公開コメント

Newer Entries | PAGE-SELECT | Older Entries