pikakeの部屋

Newer Entries | PAGE-SELECT | Older Entries

 球体関節人形が多く出てきます。たまに猫、そんな pikake のブログです

  • ディーラー出展品専用ページ(L'armoire de Jasmin
  • 次回は 2017/08/19(土)I・Doll VOL.50(東京流通センター: TRC) ブースNO.G04 です
  • 2017/12/17(日)Dolls Party38(東京ビッグサイト) 申込み済
  • 合体で出展してくださる方を大募集
  • WEB Shop クローズ中。 → pikakesroom.cart.fc2.com

≫ EDIT

金環日食

 朝、すっかり忘れてて、「雨?」と外を見て思い出した次第。それも日食なんだから日は翳るという基本的なことも頭から抜け落ちていて、暗いな~今日はと思ったという阿呆振り。テレビで長野の中継("ベイリービーズ"という珍しい現象)を見終わった後、ここはどんな感じだろうかと二階のベランダへ。東側はマンションがあるので、見えない確率が大なの。見上げたら、太陽の周りだけ雲が少しだけ薄くなっていて綺麗な金環(いや、金と言うよりは薄い黄色だったか)が見えた! 肉眼で見るなという注意だったけど、肉眼でも問題ないくらいの分厚い雲だったのよ。近所の子供達も歓声を上げてた。しばらくして、ちらりと空を見上げたら、分厚い雲の中だった。一瞬というには長いかもしれないけど、太陽がのぞいた時間はあまり長くなくナイスタイミングで見られたみたい。月曜の朝にしては車も少なく静かだったのは皆、観察してたからかしらね? 平和な朝でしたよ。

 昨日、一昨日は静岡に行ってました。五月の恒例、静岡ホビーショー見学です。泊まる距離でもないけど一泊二日で。駅から会場まで片道1.8キロほどをなんと三往復してしまった。会場内は牛歩とはいえ、トータルでどのくらい歩いたのか! さすがに疲れたけど、久しぶりに歩いたな~って感じ。いろいろ楽しかった。また一年後。そういえば、同じような時期に行っているのだけど、往復とも修学旅行の団体にあったのは初めてだったかも。行きのホームで団体列車に乗り込むところに遭遇。「急がないと乗れないよ」などと先生らしい人が脅してた(笑)。帰りは何と、車両の半分が修学旅行の団体で騒がしいのなんのって、参りましたよ、本当に。三人掛けの席に黒い頭が六つ──って小児料金じゃないんだから詰めては座らないよね? どこかがら空きってところがあるのだろうか? 中学生と思っていたけどまさか小学生だったのかな? と思いながら新横浜で下車。静か~とほっと一息。猫も元気にお出迎え。今回は粗相もなかったので助かったよ。毎回、こうだと嬉しいんだけどね。

▼ 外を見てるのか、寝てるのか
20120519.jpg


関連記事

| | 13:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

Newer Entries | PAGE-SELECT | Older Entries