pikakeの部屋

Newer Entries | PAGE-SELECT | Older Entries

 球体関節人形が多く出てきます。たまに猫、そんな pikake のブログです

  • ディーラー出展品専用ページ(L'armoire de Jasmin
  • 次回は 2017/12/17(日)Dolls Party38(東京ビッグサイト) です
  • 合体で出展してくださる方を大募集
  • WEB Shop クローズ中。 → pikakesroom.cart.fc2.com

≫ EDIT

大当たり

▼ ラスト
DSCF7374.jpg

 一個くらいだとおおらかに珍しがれるんだけど、四個ともなると。

 ハトロン紙は見つからず。手芸店で製図用紙が売っていたのでそれを購入。薄いのと厚いのがあって、触った感じはそれほど違いはないのに、10枚入り(だったかな?)の筒の重さはかなり違った。当然、厚い必要はないので薄い方を選択。
 ロータリーカッター。面白いな。切り口が綺麗。でもハサミよりコツがいるかも(笑)。上手く裁断できればジョーゼットも思ったよりは難しくない。紙ごと縫うと安定して楽だし。ただ、紙を取り除く力加減が難しく、難儀している。紙がちぎれちゃうとそこら中がゴミだらけ。何事も経験。

関連記事

| 日記 | 14:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

Newer Entries | PAGE-SELECT | Older Entries