pikakeの部屋

Newer Entries | PAGE-SELECT | Older Entries

 球体関節人形が多く出てきます。たまに猫、そんな pikake のブログです

  • ディーラー出展品専用ページ(L'armoire de Jasmin
  • 次回は 2017/08/19(土)I・Doll VOL.50(東京流通センター: TRC) ブースNO.G04 です
  • 2017/12/17(日)Dolls Party38(東京ビッグサイト) 申込み済
  • 合体で出展してくださる方を大募集
  • WEB Shop クローズ中。 → pikakesroom.cart.fc2.com

≫ EDIT

つけ睫毛

 昨夜、つけ睫毛に挑戦。簡単にはいかなかった。
 ちょこっとカスタムなんかには、
  1. 台紙から睫毛を外す
  2. 睫毛に着いている接着剤をとる
  3. アイホールに合わせて睫毛をカット
  4. ボンドをアイホールの内側に塗り睫毛を貼る
と結構簡単に書かれていたのだけど。
 難関は、睫毛に着いている接着剤が取れないこと。写真では、ピンセットで剥がしていたけど、そんなんじゃ剥がれなかった。マスキングテープを貼っては剥がしを繰り返して接着剤を取る。それでもペタペタと手に着くから、まだまだ残っているのだろう。やっぱ溶剤(タミヤカラーエナメル X-20)で取るほうが無難かな? 今回二連の睫毛を買ったので、下睫毛が使われずに残っているから、これで実験してみよう。
 アイホールに合わせて仮置きする時に、ある程度イメージ通りの形を作っておくといいみたい。
 何事も体験しないと分からない。また最初にいじるのが幼SDだから苦労も多いのかも。ある程度大きい方がやり易いんじゃないかな? 
 リリィにしたかったのが『化粧を薄くして、子供らしい雰囲気を』だったんで、今回は何も手入れしていない感じになっちゃったのも、まあいいかと自分を納得させて、顔は終わりにしたいと思う。しばらくして『直したい』と思ったらやろう。睫毛が勿体ないから(笑)
 鎖骨や爪に色をつけたいのだけど、いい加減リリィがバラバラなのは可哀想なので一旦中断。爪はすぐできそうだから、ころあいを見てやろう。

写真は後で続きを読むに追加する予定。それから、つけ睫毛の詳しい作業の報告は後日。必ず。


▼ 参考までに、デフォルトのメイクにデフォルトのアイ
ORG3493.jpg


▼ かなり大人しい印象に
DSCF3749.jpg


▼ とは言っても子供らしくない顔だけど
DSCF3757.jpg


▼ 美人なのは間違いない(笑)
DSCF3755.jpg

関連記事

| メイク | 22:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

Newer Entries | PAGE-SELECT | Older Entries