pikakeの部屋

Newer Entries | PAGE-SELECT | Older Entries

 球体関節人形が多く出てきます。たまに猫、そんな pikake のブログです

  • ディーラー出展品専用ページ(L'armoire de Jasmin
  • 次回は 2017/08/19(土)I・Doll VOL.50(東京流通センター: TRC) ブースNO.G04 です
  • 2017/12/17(日)Dolls Party38(東京ビッグサイト) 申込み済
  • 合体で出展してくださる方を大募集
  • WEB Shop クローズ中。 → pikakesroom.cart.fc2.com

≫ EDIT

ドールズ・パーティー PAL ふたりさんぽ~横濱・鎌倉~ 

 行って参りました。前日、へろへろだったので大丈夫だろうか……と一抹の不安を抱えながら起床。なんとなく頭痛がしていたのに鎮痛剤を飲み忘れた。まあ、忘れるくらいなので何とかなるか。
 まず、横浜すみかへ。一日 aki さまがお付き合いくださる。有り難いことです。ドルパ PAL とのコラボのペアワンオフ SD を見ないとね。開店の五分前には到着し開店を待つ。すみかのドアって普通の金属製のドアだったのね~。団地みたい。十人以上は待ってましたからね、開店のためにドアを開けた店員さんがギョッと驚いたのが可笑しかった。 
  • リトルアリス Cieraさん
  • ミシェル Ruminaさん
  • シャルロッテ つきみさん
  • F-18 aoneさん
  • ウィリアムズ Mayuraさん
 ちなみに、ミシェルは女の子で、この子がめちゃくちゃ可愛かった。写真は撮れないので文字のみ。スウェードモッズコートを見っけ! 先週はなかったので嬉しい。こまめバッチと一緒にお買い上げ。
 みなとみらいへ移動。

 長いのでこの先を畳みます。


 フードコートで軽くごはんを食べて、会場前に着いたのは開場三十分前。既に五十人以上は並んでいたような……。時間通り開場し、その際に応募用紙一式をもらう。一枚も使いませんでした!
 aki さまと「こまめ☆ミニ天来自運は一度はやってみたいね」と意見が一致し列に並ぶ。先着五十名だったので半分くらいは無くなっていたかな……。ちょっぴりドキドキ。ドルパと違って抽選がないから本日最初で最後のドキドキでした。aki さまが引いた紐の先のこまめミニトートには水色のリボン付き。リボン付きは中身が豪華とか。おおと思っていたら、私のもなんとリボン付き! SDCのウィッグでした。気を良くして ONE FOR ALL 抽選券も一枚購入。
▼ 昨日の戦利品。ウィッグに値段が付いてるのはミソ(笑)
DSCF7342.jpg

 aki さまが御帝くん(ワンオフ司)をオーデション登録するというのでその間私は会場Bをフラフラ。
 まずはワンオフ。
  • MSD女の子ゆい眠り目 aoneさん
  • SD女の子ミシェル Ruminaさん
  • 幼SD女の子 リトルロリーナ Cieraさん
  • SD13男の子 ウィリアムズ Mayuraさん
  • SD女の子 リーゼロッテ つきみさん
 正直な感想として横浜の子の方が好みだわ。ミシェルは特に。4/15までの応募できるので見るだけでも価値ありますよ。
P1030455.jpg

P1030456.jpg

P1030457.jpg
 ベストセレクションはSD13橘純、SD16綾瀬亜美、SDGrB 近衛竜也の三人。竜也は足を組んでて、こういうポーズさせてみようと思った。純ちゃんはやっぱりこっちの方が好き。
 逆オークションは、こまめストラップ、こまめ、幼SDペア服、背景、SDGr たえは aono さんメイクでワンオフなんじゃないかな。このへんは Dollfie Members Blog に載っていたね。

▼ ハンドまでメイクされている
P1030461.jpg
 こじんまりとした会場なのであっという間に見終わっちゃったので aki さまの様子を見に行くと、まだかなり時間がかかりそうということで一緒に着ぐるみ選手権の入賞作品をみたりしながらもう一周。
 ステージの背景が大仏と紫陽花で、「ここで撮影?? まさか人間??」と思った。
 あ、肝心な会場風景撮らなかったな。撮影スペースは大まかに3つ。もの凄く混雑してた。
 オーディションの進み具合をチェックしに会場Aに戻ったら、そこで撮影していたイケメンずに釘付け。aki さまと二人で、見えない、見えたと、二人とも背が低いのでぴょんぴょん跳ねながらカッコイイ~と騒いで、オーナーのEMAさまに撮らせて頂きました。白い王子様の龍一くん(F16)と黒い王子様は克己くん(勲)白い王子様は エントリーno.17 に載ってます。
 騒いでいたら 14 時に。彩羽さまと会う約束をしていたので急げ~。会場Bは奥まっているせいか PHS の電波が届かない(笑)。前回お会いしたのは一年前くらいでしょうか。かなたヘッドのホワイトSDGr少女、悠里ちゃんと精天使のちひろちゃんを連れて来てくれました。せっかくなので一緒に撮影したい。混雑してて駄目かなと思ったけれど、あまり人気のない真ん中で撮れました。
 ちょっと光が足りないのでしょうね。それに気が急いててピンぼけだらけ。あーもう。
P1030471.jpg

 買うものがないからでしょうかね。ドールを見せて頂いたり、お話を伺ったりと、お茶は飲んでないけれどもお茶会って感じでした。なかなか楽しかったです。ただ会場Bは人が多くて暑かった。ちょっぴり狭いかな……。荷物をまとめたりするスペースもなかったので、持ち直すというか纏め直す場所を探すのが大変だった。でも狭いのでお互い譲り合ったりして、それは良かったかな。急遽、撮影スペースも増えたし。疲れたら会場外でお茶をして戻るのがいいのかも。
 『べストカップルコンテスト』にも参加してきましたよ。no.20 は aki さまの御帝くんと彩羽さまの悠里ちゃん。精天使ペアで、no.21 お揃い服だから一応ペアにみえたかな。とてもキレイに写ってて嬉しい。
▼ 新たに出来た撮影スペースで。迷惑そうな御帝くんが素敵
s-P1030487.jpg
▼ 椅子の小鳥が可愛いの
P1030493.jpg

 悠里ちゃんの写真はボケボケで悲しい。
 ドルパ27の限定商品の告知は──。現物なしのパネル。
P1030495.jpg
 表彰もワンオフの発表も逆オークションも殆ど聞いていなかった(笑)。aki さまのお知り合いの親切な方がニュースを見せてくださって、周りの人と始終しゃべっていたら終わっちゃった。TOA さまの服を着た可愛い純ちゃんも見られたしホクホク。
 最後にお菓子を頂いて会場を後にした。
 一階で Leonard's(レナーズ)でマラサダを。ハワイでは食べた事なかったんだけど、まさかここで食べられるとは。熱々のカスタードがとろり。美味しかった。
 その後はひたすら桜木町を目指す。JR の桜木町駅で aki さまとお別れ、長時間ありがとうございました。大変楽しかったです。またお会いしましょうね。私は市営地下鉄までだから、もう少し。ここってこんなに深かったかな……。危なっかしい足取りで何とか帰宅。立ち通しだったからへろへろだ。
 お話してくださった方々ありがとうございました。


関連記事

| イベント | 11:20 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/04/09 22:52 | |

> c さま

おはようございます。
c さまは不参加でしたか。いらしていたのかと思いました。
こじんまり、なんてものじゃないです。小さ過ぎます(笑)
AB合わせて浜松町のワンフロアないんじゃないでしょうか。
それでもかなり歩きましたが。
ディーラの販売品チェックをしなかったため天来自運一本でした。
ワンオフ等も応募しなかったし、ただのオフ会ですね。
狭いので有料お茶会スペースの丸テーブルとか椅子とか邪魔だななんて思いました。
テーブルは大きいし椅子もしっかりしているのですよ(笑)
Blogの写真見てくれてたのですね♪ これもカップルっていうかしら? と思いつつノリで撮って頂きました。
iPhone(みたいなの)ってキレイに撮れるんですね~驚きました。
PALはおしゃべりを楽しむのにはぴったりだと思います。
次回はぜひ c さまも参加してくださいね。

| pikake | 2012/04/10 08:33 | URL |















非公開コメント

Newer Entries | PAGE-SELECT | Older Entries