pikakeの部屋

Newer Entries | PAGE-SELECT | Older Entries

 球体関節人形が多く出てきます。たまに猫、そんな pikake のブログです

  • ディーラー出展品専用ページ(L'armoire de Jasmin
  • 次回は 2017/12/17(日)Dolls Party38(東京ビッグサイト) です
  • 合体で出展してくださる方を大募集
  • WEB Shop クローズ中。 → pikakesroom.cart.fc2.com

≫ EDIT

もっと調べよう

 昨日は、Eさまに誘って頂いて一日ドール三昧でした。興奮と緊張で朝四時に目が覚め、そのあと眠れなかった(笑)。季節に合う服がないのに気がついたが、既に遅し。Eさまのお二人はばっちりお揃いで可愛かった。ごめんなさい、次があったら用意します。いや、想定して準備だけはしておこう。そんな感じだったので、普段から適当に服を着せて、適当に撮っているため、実地勉強になってしまいました。もっとカメラや撮影について勉強しよう。

▼ 集合写真。あ、一人いらっしゃいません
P1030295.jpg

 枚数が多かったので畳みます。



 素敵な小物がたくさんでどうやって撮ったらいいのか、うろうろ、おろおろ。

▼ さくらちゃんを囲んで
P1030298.jpg

▼ 優しい笑顔のありすちゃん
P1030328.jpg

▼ 人見知りの翠も大分馴染んで
P1030330.jpg

P1030344.jpg

▼ 惟、きれいなお姉さんが好きね
P1030354.jpg

▼ ましろちゃんは名前の通り真っ白
P1030364.jpg

▼ 並ぶとくっきり
P1030394.jpg

▼ こんなところに羽が
P1030388.jpg

▼ 小鳥が前屈みに埋まってた(笑)
P1030398.jpg

 天使の窓に移動。前回も思ったけど、見た目より暗く、デジカメの顔認識をまったくしてくれなくて四苦八苦。ちょっと寂しい感じの撮影小物。以前の原宿はかなり凝ってたから少し残念……。

▼ やっぱり幼だと小さすぎ
P1030407.jpg

▼ ましろちゃんとはすっかり仲良し
P1030408.jpg

▼ 結構、どや顔……なんなんでしょう?
P1030417.jpg

▼ あゆむくん
P1030432.jpg
 オーナーさんはMSD F18男の子のフルチョをしにきたとか。あゆむくんの顔をじっくり見たのは初めてだ。

 窓を後にしたのは五時過ぎ。一人じゃ、こういった楽しい時間は過ごせなかったと思う。Eさま長い時間ありがとうございました。大変、楽しかったです。

関連記事

| イベント | 15:37 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こちらこそ、大変充実した時間が過ごせました!お付き合いくださってありがとうございます(*^_^*)
かなりこってり語りましたのでドン引き?(笑)これに懲りずにまたお付き合いくださいませ。

あれからうちもフォト編集に入りましたが、ミルクラさんちで摂ったフォトのほとんどがなんだかピントあってません。(T_T)
だめだめな我が家に比べてとても綺麗に撮れていらっしゃるじゃないですか!
特に集合写真がアウトだったので、こちらで堪能させてもらってます。
それでは、次回イベントでお会いできるのを楽しみにしておりますね(*^_^*)
ありがとうございましたvv

| えみり猫 | 2012/03/20 01:03 | URL | ≫ EDIT

> えみり猫さま

先日はありがとうございました。
お礼に伺わなければ~と思っていたのですが、先を越されてしまいました。
大変貴重なお話を伺えて、本当に楽しかったです。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

素敵な空間を見たまま写すのは難しいですね。
初心者なので、いつもは手っ取り早く「何がなくても明るい場所」を求めてましたから、照明を絞ったムードある空間には憧れていても、どうしたらよいのか分からず、アワアワしておりました(笑)。
後半、撮りたいものが見えてきたのですがね。でも案の定、思った通りに写ってませんでした。
手ぶれ、ピンぼけの数々──潔く(?)削除しました。

またイベントでお会いしたいですね。ご訪問ありがとうございました。

| pikake | 2012/03/20 14:27 | URL |















非公開コメント

Newer Entries | PAGE-SELECT | Older Entries