pikakeの部屋

Newer Entries | PAGE-SELECT | Older Entries

 球体関節人形が多く出てきます。たまに猫、そんな pikake のブログです

≫ EDIT

風は冷たいけど日射しは強し

 もう春間近って感じ。

 今日は祖母の家へ。ウチからだとちょっと行きにくい場所にあって、乗り換え案内で検索──。面白い結果を出してくれた(笑)。運賃と時刻で作ってるだろうから、絶対、思いつかない。なるほどね、JRだとここまで同じ料金だから……でも、なんとなく戻る感じがする。おお! 確かに、ここは歩けば近いけど。鉄ちゃんじゃないんだから。──って感心!
 せっかく調べたから、いつもと違うルートで行こうかと思ったら、電車が来ない。最寄り駅は、電車なくせに遅れる。いつもバスじゃないんだから! と憤慨するのだが、乗り換える駅での時間があまりないため、それに乗れないと約束の時間に間に合わないだろうな……。仕方ない、いつものルートで行くか。ってことで反対ホームへ急げー。どっちでも時間的にはあんまり変わらないのよ。私鉄、JR、私鉄を乗り継いで到着。約束の時間に間に合って良かった。
 祖母の好物がお肉とグレープフルーツだと初めて知った。生の魚介類を食べないのは知ってたが……。美味しそうにエスニック味の鶏肉を食べてた。
 駅前のパン屋がなくなってて残念。もうあの、マカロニ(コロッケ)パンや揚げパンは食べられないんだなと思うと寂しい。



関連記事

| 日記 | 17:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

Newer Entries | PAGE-SELECT | Older Entries