pikakeの部屋

Newer Entries | PAGE-SELECT | Older Entries

 球体関節人形が多く出てきます。たまに猫、そんな pikake のブログです

  • ディーラー出展品専用ページ(L'armoire de Jasmin
  • 次回は 2017/08/19(土)I・Doll VOL.50(東京流通センター: TRC) ブースNO.G04 です
  • 2017/12/17(日)Dolls Party38(東京ビッグサイト) 申込み済
  • 合体で出展してくださる方を大募集
  • WEB Shop クローズ中。 → pikakesroom.cart.fc2.com

≫ EDIT

練習用にヘッドが欲しいな

 なんて思ってオークションを見ていた。見てるだけで買うつもりはまったくなくて(笑)。
 前回、秋葉原のラジオ会館に行った時は、そういう目でみたことなかったので、今見たら、面白いと思うものがあるかもと出かけた。天使のすみかをぐるりと見て筆を購入。コトブキヤに韓国のメーカーのドールが置いてあったけど値段はSD13並み。そうなると……。
 気分を変えて、まんだらけコンプレックスの二階へ。そこで黄変したSDを見た。まるで日焼けしたみたいだった。私の今回の目的がメイクの練習用を探すことだったので、三万円半ばを超えたものしかなかったので、見学したたけでおしまい。アゾンインターナショナルでオビツボディのはるかヘッド(¥1,575)を購入。ソフビなんだけど、メイクの練習だったらいいかと。
 原宿にあるSOOMに行きたかったのだけど、原宿の駅は激混み。竹下通りも凄いことになってて、適当に裏道に行った。想定したルートを逆に行ったので分からなかった。気を取り直して、天使のすみかに寄ろうと思うのだけど、人に阻まれて行きたい方へなかなかたどり着けない。また懲りずに裏道へ。入り組んでいるのか、竹下通りに出てしまった。あれ? とまた戻って、グルグル。行き止まりだ。エーベックスの周りでウロウロ。帰ろうかと思った。もう一度、戻って違う道へ歩いて行くと見覚えのある洋館が目に入った。なんだ。天使のすみかのすぐそばでウロウロしていたことになる。
 すっかり冷え切ってしまったので、天使のすみかの店内を物色しながら身体を温めた。買いたいものは色々あるけど散財してもいられないので今日は我慢。
 原宿駅の人だかりに恐れをなして渋谷駅まで歩いて帰宅。
 オビツボディのはるかヘッドはヘアドライヤーで温めて柔らかくアイを入れるみたい。アイの入れ方、まつげの着け方の簡単な説明が紙一枚入っていた。結構、親切な図で分かりやすい。これでエアブラシの練習をしようっと。
関連記事

| メイク | 19:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

Newer Entries | PAGE-SELECT | Older Entries