pikakeの部屋

Newer Entries | PAGE-SELECT | Older Entries

 球体関節人形が多く出てきます。たまに猫、そんな pikake のブログです

  • ディーラー出展品専用ページ(L'armoire de Jasmin
  • 次回は 2017/08/19(土)I・Doll VOL.50(東京流通センター: TRC) ブースNO.G04 です
  • 2017/12/17(日)Dolls Party38(東京ビッグサイト) 申込み済
  • 合体で出展してくださる方を大募集
  • WEB Shop クローズ中。 → pikakesroom.cart.fc2.com

≫ EDIT

究極の辛さ

 インドカレーを食べに御徒町へ。半年に一度は無性に食べたくなってね……。大抵、ウィークエンドなものでウィークエンド・ランチなんだけど、こっちのほうがカレーの種類を選べるので私は好き。といってもいつも同じ物しか頼まない(笑)。毎回、「ダールカレー、チャパティ、究極の辛さ、ラッシー」。ちなみに辛さは普通から究極の辛さまでの5段階。三番目の辛目でもあまり辛くないことが多かったので、大辛か究極の辛さのどちらかにしている。
 今日のカレーは辛かった。かれこれ十五年は行っているかと思うが断トツで一番! 頭まで痛くなったのは凄い。元々、辛さは作り手に寄るので変わるのだけど、ここまでとは──。恐るべし。そして「次からは大辛にしておこう」と心に決めた。大辛が多少辛くてもなんとななるけど、究極の辛さが辛いのは無理。
 興味のある方はこちらへ -> http://www.agra-honten.com/index.htm。かなり分かりにくい場所にあるのでご注意ください。印刷用の地図のように、私も地上の目印としているのはアメリカ屋KIDSの看板。チケットキングの向かいで探すのも分かりやすいかな。ぐるなびの地図だと辿り着けないと思う。

 ここからだと秋葉原まで楽々歩けるでしょう? いつものコースは、御徒町 -> インドカレー -> 秋葉原 -> 銀座線神田から帰宅なんだけど、今日は少し足をのばして秋葉原のボークスの後、DOLKへ。小さいお店ながら品物がいっぱい。偵察だったので買い物はしなかったけど、ウィッグとか実物を確認できるので、調べてから行くとよいかも。撮影に使える小物もいろいろあって楽しかったな。お店の雰囲気もよかったし、また行こう。
関連記事

| 日記 | 18:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

Newer Entries | PAGE-SELECT | Older Entries