pikakeの部屋

Newer Entries | PAGE-SELECT | Older Entries

 球体関節人形が多く出てきます。たまに猫、そんな pikake のブログです

  • ディーラー出展品専用ページ(L'armoire de Jasmin
  • 次回は 2017/12/17(日)Dolls Party38(東京ビッグサイト) です
  • 合体で出展してくださる方を大募集
  • WEB Shop クローズ中。 → pikakesroom.cart.fc2.com

≫ EDIT

ドールショウへ GO

 またしても出遅れだ。特に欲しいモノがないと気合いが入らないのかも。出かけにミッシェルを手提げに押し込んで出て来たものの、この子移動だけかも……まあ、いいかと。

 お話してくださった方々、ありがとうございました。


 昨日より涼しいかなと思ったのも束の間、暑かった~。まずは三階にいったのだけど、どうも公営のところは節電が行き過ぎてて暑い気がする。汗がじわっと。ハンカチと扇子が手放せない。

 最初は、elvesgate の気合いの入ったディスプレイを見に行く。毎回楽しみなんだよね。ドルパの机より奥行きがあって良いけれど、高さの制限が厳しいとのことで、ちょっぴり低め。いつもながらの素晴らしい作り込みで大きいため、全体はカメラに入る訳もなく一部分のみ写真に収める。後ろの下がったら入っただろうけど、人も大勢入ってしまうからね。見るだけ見て何も買わなかった──。ごめんなさい。

DSCF6757.jpg

DSCF6760.jpg

 小休止。
 Mac に移行して、かな漢にイラつくことが多く、だんだん集中力がダウンしてくる。それでめげると小休止。さて気を取り直して。

 続いては五階に上がり、日参しているブログ、臥龍の瞳 tama さまのところへ。生、紅龍くん。ドレスが似合っていた。剣龍くんなんて女性ボディなのに違和感なし。ちょっと凛々しい女性として充分やっていけるかもしれない。名刺も交換して頂きましたが、あまり上手くしゃべれませんでした……。案の定というか、なんというか。ここぞという時に弱い私。反省。お菓子も頂きました。ごちそうさまです。
DSCF6762.jpg

DSCF6764.jpg

 その後、ぐるりと回り、zakuro でアクセサリーのパーツを購入。五百円也。これで今回は終わりかと思った。

 撮影用の小物、いや螺旋階段なんかもあったから大物なんだけど、素晴らしくてね。場所があったら欲しいとさえ思った。GenesiA

 行きの電車の中で鳩羽さんにメールを送信。ドールショウに向かっているというので、買い物が終わったら会おうと約束をしていた。そして一緒に、Doll's i というディーラへ。韓国の方みたいだった。(ネットを確認。韓国語オンリーのようです。)到底この値段じゃ作れないとパンツを二着購入。上着はね、買おうかと思ったんだけど、自分でも作れるかも──と思いとどまった。二枚で二千九百円。

 余りにも暑かったので冷たいものを飲みに会場を去る。ボークスに行くという鳩羽さんにくっついて原宿へ。お客さんほとんどいませんでした!
「カメラも持ってるなら撮影したら?」
 移動だけになりそうなミッシェルをピンで撮影。準備時間を入れて三十分。七十枚超えた──。それはまた整理して後日。
関連記事

| イベント | 23:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

Newer Entries | PAGE-SELECT | Older Entries