pikakeの部屋

Newer Entries | PAGE-SELECT | Older Entries

 球体関節人形が多く出てきます。たまに猫、そんな pikake のブログです

  • ディーラー出展品専用ページ(L'armoire de Jasmin
  • 次回は 2017/12/17(日)Dolls Party38(東京ビッグサイト) です
  • 合体で出展してくださる方を大募集
  • WEB Shop クローズ中。 → pikakesroom.cart.fc2.com

≫ EDIT

こんな暑い日に

 動物園に行った酔狂な人です!
「秋葉原のボークスに行きたいな……」
と言ったのは確かに私。ちょっとワンオフを見たかったのだけど、考えたらすみかのワンオフの日でもあったからどこでもよかったのかもしれない(笑)。じゃあ、お昼はあのあたりってことで、その前に折角だからどこか行こうかと相成り、博物館&美術館は混むだろうと動物園にしたんだ。


 動物もダレダレで見れないかな~と思ったけど、ダレダレ状態がなかなか可愛い。
▼ 床が気持ちいい(?)
DSCF6600.jpg
▼ 頭に血が上りそう
DSCF6601.jpg
▼ わらわらといるはずが一匹だけ
DSCF6605.jpg
▼ ひっくり返って足をあげているライオン
DSCF6610.jpg
▼ 澄ましているけど耳は警戒してるメス(多分)
DSCF6612.jpg
▼ バンダナで遊んでる
DSCF6614.jpg
▼ 目を隠して寝ているのは人間に近いね
DSCF6616.jpg
▼ 親子。お乳をもらっているところ
DSCF6617.jpg
 もの凄く暑かったけどね。ちなみにパンダは行列してたのでスルー。いつになったら見れるのかな。
 少し歩いて御徒町へ。お昼はインドカレー。辛さの説明が前と変わっていて、一番辛い五番が「究極の辛さ」となっていて、一瞬躊躇する。説明書きが変わるだけでもの凄く辛そうに見えた。「ダールカレーを辛さは究極の辛さで、チャパティ。飲み物はラッシー」といっつも同じセレクト。
 一駅歩いて秋葉原。歩行者天国だったけど歩道近くを歩く。日陰がないから車道はキツイ。移転後初のボークス。プレハブって揺れるね~。小学校で一時プレハブだったから知っている。夏は暑くて、冬は寒いんだよね。外より暑かった階段。三階は幸い涼しかった。特別ワンオフだったけど SD は四体で全員女の子で、特別なのはレアの限定っ子ってことなのかな……よく分からないけど。
 散々悩んでSDキャリングケースを購入。大きな子を連れ出す予定は今のところない積もりだけど、あるとやっぱり便利なんだろうなと。ちなみに色はミックスツイード。ピンクのチェリーストライプと散々悩んだんだけど、結局無難なものを選ぶところが私だなと思う。
 下の階で買い物をしたらラジオ会館納涼祭の入場券をくれた。最終日だということで見納めに入ることに。
DSCF6624.jpg
▼ 六階のすみかがあったところ
DSCF6627.jpg
▼ 広い。エアコンは壁際に。どうりで暑かったわけだ
DSCF6629.jpg
▼ フロア案内図
DSCF6636.jpg
▼ かつてお教室をやったセミナーホール
DSCF6635.jpg
関連記事

| 日記 | 20:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

Newer Entries | PAGE-SELECT | Older Entries