pikakeの部屋

Newer Entries | PAGE-SELECT | Older Entries

 球体関節人形が多く出てきます。たまに猫、そんな pikake のブログです

  • ディーラー出展品専用ページ(L'armoire de Jasmin
  • 次回は 2017/08/19(土)I・Doll VOL.50(東京流通センター: TRC) ブースNO.G04 です
  • 2017/12/17(日)Dolls Party38(東京ビッグサイト) 申込み済
  • 合体で出展してくださる方を大募集
  • WEB Shop クローズ中。 → pikakesroom.cart.fc2.com

≫ EDIT

ちまちまと

 右も左も分からない中買った布の数々。厚みがドールに向かず放ったままの布が地層化しそう(笑)。しかし、何か作ろうにも 1m あればよい方で、殆どは 50cm くらいしかないわけで、広げては畳み直すだけ。
「これは……」
と手にした布はかろうじて 1m ありそうだ。それで人間サイズのブラウスを作ってた。やっぱり型紙はないんだけど。そのせいで適当なところも多々あるわけで、部屋着として活用しよう。うん。
 大昔、学校でパジャマを作った時、こだわって布を買った割には着なくって。パジャマとしたら厚手で硬かったのよね。その分、縫いやすかったと思うのだけど、パジャマって点から考えると致命的だった。それでまったく着なかった。勿体無いと母にしかれましたが、仕方ない。だって、着心地悪いんだもの。今回のブラウスは着心地の点では問題ないはず。
 大きいとミシンは楽。だけどあっという間に下糸がなくなった。
関連記事

| 日記 | 09:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

Newer Entries | PAGE-SELECT | Older Entries