pikakeの部屋

Newer Entries | PAGE-SELECT | Older Entries

 球体関節人形が多く出てきます。たまに猫、そんな pikake のブログです

  • ディーラー出展品専用ページ(L'armoire de Jasmin
  • 次回は 2017/12/17(日)Dolls Party38(東京ビッグサイト) です
  • 合体で出展してくださる方を大募集
  • WEB Shop クローズ中。 → pikakesroom.cart.fc2.com

≫ EDIT

焦って、汗

▼ 着替えさせてみた。
P1020469.jpg

 チャラいイメージ(笑)。少々キツイ感じだけど、それは承知で買ったので OK。この柄が気に入ったんだもの仕方ない。着てるうちに伸びるだろうか? こういう服はヘッドを外すよね。それで四苦八苦。焦って、汗が吹き出る。17 はテンション半端ないね~。疲れた。
 ちなみに下は穿いてません(笑)。17少年用と買ったパンツ穿けませんでした。あれれ? おかしいな~。17用を探しているんですと出してもらったのに──。穿かせてないけど、もしや13少年用だったのかな? 問い合わせのメールは出しておいた。ウチには13少年もいるので無駄になることはないんだけど、煌や至にはちょっと……のような気がするのね。
 パンツを着させるためにフットパーツ外した。初! これも大変だった。思い切り引っ張っても、S カンを溝に引っ掛けるまで何度失敗しただろう。ようやくそこまでいったけど、フットパーツのフックが小さくて S カンから抜けなくて、イライラ。やっと穿かせたら、あららで、ちょっとくたびれた。
 ハンドパーツはまだ外したことない。糸が怖い。

 理想は外さないでも着せ替えができる服! 横着なんだな、私(笑)。今回はデザイン性重視で外しても仕方ないと思ったけど、トップもフェイスカバーを着けて着脱できるのを買おう。
関連記事

| 薫(SD17レイズナー) | 16:09 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

確かに大変

新しい服を買ってきてイメージも浮かべて楽しいのだけど、着替えとなるといつも一苦労です。たいがいのSDの服ってどーしてこうキツキツに縫製するのかと腹立たしい気もします。パーツ外しは怖いです。不器用な私の場合、しくじるのが眼に見えているので触らせてもらえません。パーツを外さずに着替えができる服が理想ですよね。そしたらもっと頻繁に着替えさせてあげられるのにって思います。

| 月雫 | 2011/07/26 20:35 | URL |

> 月雫さま

おお、同志がいらっしゃいました。嬉しいです!

パーツは出来れば外したくないですよね。ホント、いつも焦って汗を握ってます。
いつもは緩いのを買うのですよ。今回初でした。
キツキツが多いのですね。
自分で作る服はどこも外さずに着脱できるように作りますが。需要はありそうですね。

| pikake | 2011/07/26 22:04 | URL |















非公開コメント

Newer Entries | PAGE-SELECT | Older Entries