pikakeの部屋

Newer Entries | PAGE-SELECT | Older Entries

 球体関節人形が多く出てきます。たまに猫、そんな pikake のブログです

  • ディーラー出展品専用ページ(L'armoire de Jasmin
  • 次回は 2017/08/19(土)I・Doll VOL.50(東京流通センター: TRC) ブースNO.G04 です
  • 2017/12/17(日)Dolls Party38(東京ビッグサイト) 申込み済
  • 合体で出展してくださる方を大募集
  • WEB Shop クローズ中。 → pikakesroom.cart.fc2.com

≫ EDIT

洗ってみた

 以前買ったデニム素材のパンツとジャンパースカートを洗ってみた。おおっ! 出るわ出るわ! あっという間に水が真っ青。ひゃー。何度水を変えても直ぐに染まる。これって水通ししないで縫製したの? これじゃあ色移りするよ。※ドレスの色が、ドール本体に色移りする場合があります。ご注意下さいませ。 ってレベルじゃない。そういえば、煌に着せておいたパンツも驚くほど染まったね。V製だけ? 裁縫の初心者なので基本に忠実で水通ししてるけど、ドール服はしないものなのかな?

 ようやく翠の服も完成。

▼ 全体像。今回はリボン忘れなかったよ~。忘れたリボンを使い回し。見えないけど(笑)。
P1020370.jpg

▼ このネックレスもドルパで買ったもの
P1020375.jpg

 夏至に近づくにつれて家の中には光は入らないので暗かった。そのせい? 翠の顔が緊張しているように見える。嫌そうでないから良しとしよ。
 チュールのビーズもパール風のにしてみた。ビーズの箱を漁ったら、もっと小さいのがあったのでね。それをボンドで接着。なかなか強力なボンドで完全に乾くと取れない。無理に剥がそうとするとチュールみたいな柔らかい素材は裂けてしまいそう。
 簡単な割には見栄えのよいドレスで重宝しそう。ドレスの色やレースの柄を代えるとガラリと雰囲気も変わる。
関連記事

| 翠(MSD美加) | 15:07 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

よく似合ってますね♪

清楚なラインで、お嬢様風。フルートの発表会とかいいかも。
チェック柄でミニスカートにすると雰囲気変わりそうで、仰るようにヴァリエーションが色々出来そうです。

へーゼルはエステから帰ってきましたが、やっぱり下半身がまだ言うことききません。
自立パーツなくてもある程度しゃんと立つのかなと思ってケチってしまったのですが、認識不足だったかも。
十惟は最初から自立パーツを入れてもらっていたので、入れてないSDの感覚がわかりませんでした(へーゼルは頂きものなので)。
やっぱり自立パーツ、入れてもらおうかなと思っています。
でもエステに出すと、すごく身体や顔はきれいになってきました。さすが♪

| 紙森 | 2011/05/25 18:40 | URL | ≫ EDIT

> 紙森さま

便利なワンピースですけど半袖なので夏のみ限定となりそうです。
ボレロでも編んでみようかしら? 

うちにいる全SDは自立パーツは付いていません。でも自立できます。
MSDもテンションの調節をしてもらったら問題なしです。靴を履くとさらに安定します。
ただ皆、分割型でして、一体型とは々違うのかもしれません。
もしかして一体型って自立しにくい、座りにくのですかね? 
自立パーツを付けたら立てるようになるのでしょうか? 
その辺りを聞いてみたい気がします。ある程度しっかりすればよいですが、変わりなかったら悲しい。

生まれ変わったヘーゼルちゃん、ぜひ、載せてください。
睫毛も付いたんですよね? 雰囲気も変わったんじゃないでしょうか?
楽しみにしています。

| pikake | 2011/05/25 20:31 | URL |















非公開コメント

Newer Entries | PAGE-SELECT | Older Entries