pikakeの部屋

Newer Entries | PAGE-SELECT | Older Entries

 球体関節人形が多く出てきます。たまに猫、そんな pikake のブログです

  • ディーラー出展品専用ページ(L'armoire de Jasmin
  • 次回は 2017/12/17(日)Dolls Party38(東京ビッグサイト) です
  • 合体で出展してくださる方を大募集
  • WEB Shop クローズ中。 → pikakesroom.cart.fc2.com

≫ EDIT

大丈夫?

 ふと振り返ると猫が寝ていた。
「うわっ、また突っ伏してるよ」
 突っ伏して寝るのは割りとよく見る光景なんだけど、フリースの毛布がふわふわなので顔が完全に埋まっている。胸の動きで普通に呼吸していることを確認。とりあえず安心して、カメラを取り出す。
「しまった。起きちゃった」
 コンパクトデジカメのケースはマジックテープなのでベリベリと音がするんだよね。

 しばらくすると……また寝た。同じ姿勢だわ♪ チャンス!

▼ 突っ伏し寝
DSCF5887.jpg

 一枚撮ったら顔を上げた……邪魔してゴメンよ。どうも香箱座りしていて寝ているうちに頭が下がるみたい。そっと観察。しめしめ、また寝た♪ ちょっと接近してみた。

▼ 顔は完全に埋まってる
DSCF5888.jpg

 可愛い寝方だと思うけど、いつも、大丈夫かな? と心配になるんだよね。

 この前の、猫の切り出し画像は酷いものだった。画像のちょっとした修正とかの仕事をしていたとは思えないヘタレっぷり。「あ~ Photoshop 欲しいな」と本気で思った。ウチには微調整が効かないお手軽ソフトしかなくて、どうにもならんかった。しかも使い勝手が悪くて、イライラ。Photoshop なんて高すぎて個人ユーザーは買わないだろうけど、でもあれがあるといいよね……CS は無理だろうけど Elements (乗換えだと一万円位)だったら……どのくらい違いがあるのだろう。
関連記事

| | 21:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こういう姿で寝るネコちゃん、結構いるみたいねー。超カワイイ!
    
苦しくなったら体制さすがに変えるよね(^^ゞ
    
Photoshopは仕事のときはよく使ってた?一度知ると便利さがよくわかるかな。高いだけあって。

| tarotaro | 2011/05/12 23:16 | URL |

> tarotaro さま

確かに寝姿は可愛いと思う。

> 苦しくなったら体制さすがに変えるよね(^^ゞ

多分(笑)。ほら、猫ってあんまり熟睡していないでしょ? 
どんな格好で寝ててもずっと同じって見たことないから分からないのよね。

大抵、Photoshopだったような。Paintshop ProとかCorelも使ったよ。でもCorelは嫌いだった。
便利かもしれないけど不当に高いよね。

| pikake | 2011/05/13 08:37 | URL |















非公開コメント

Newer Entries | PAGE-SELECT | Older Entries